一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡足つぼ資格取得・男性のお客様は継続性があるってホント!?

お問い合わせ

福岡足つぼ資格取得・男性のお客様は継続性があるってホント!?

福岡足つぼ資格取得・男性のお客様は継続性があるってホント!?

女性心理がわかれば、サロン運営は成功すると言われているワケを知っていますか?

コロコロ変わる女性の気持ちがよくわかる男性はモテますよね。

それだけ女性の気持ちに対応ができれば、どんな人にも応えられるようになり、サロン運営がうまくいくという意味なんですね。

じゃあ早速今日から女性の心理を勉強してサロン運営に生かしていきましょう!という話ではなく、もしあなた男性でセラピストを目指しているなら、お客様は女性ばかりではなく男性にも目を向けるべきなんです。

男性は行きつけのお店ばかりに行く心理

あなたのお父さんが行っている床屋は、何十年も同じお店ではないですか?行きつけの居酒屋があり、行きつけのタバコ屋がある、そんなお父さん多いと思いませんか?

男性はコロコロとお店を変えたりしません、その1番の理由はめんどくさいからです(笑)

めんどくさいという理由で行きつけの店をつくり、気を遣うことなく利用できる、テリトリーが欲しいのです。

逆に女性は、少しでもお得なところや、満足ができるところを探しまくる生き物です。

スーパーで少しでも安いところを何件も回って買い物をするのが女性、安いか高いかも考えずに買い物をするのが男性です。

別れた後も連絡するのが男性、さっさと忘れているのが女性

話がそれたように感じたかもしれませんが、思い当たりませんか?

例えばこの心理、同じ物やメーカーを使い続けるのは男性で、女性はその時によってものや使うメーカーが違うんです。

この心理で考えると、一度気に入ればずっと続けてくれるのは男性の方だといえそうです。

男性セラピストのサロンへは女性は来ないかもしれないと考えるのなら、男性のお客様を増やすことを考えた方がよいです。

ただ男性をお客様にしたいのなら、最初の行動までに時間がかかると思っておきましょう!

最初の行動は男性より女性が早い

男性特有のめんどくさいという気持ち、全ての男性ではありませんが多いですね。

だから最初は女性にサロンを見つけてもらい、カップル、夫婦で利用してもらえればすごくいいと思いませんか?

カップルや夫婦、家族で愛用されるサロンになれば、新しいお客様を次から次に集めなくてもいいんです。

来てくれた人に満足してもらえるようにエネルギーを注ぐことができるようになります。

それにはまず女性にサロンを見つけてもらえるようにSNSで発信するといいですね。

男性セラピストを目指すなら、男性も女性も対応できるようにし、まだまだ男性が行けるサロンが少ないのでそんなサロンを目指すと喜ばれると思います。

現実的な話をすると、自分のやりたいサロンも大事ですが、それだけではサロン運営がうまくいかないことも多々あります。

サロンをやる以上、そこはお客様がいるわけですから、求められていることを提供して喜ばれたら、あなたもうれしくなります。

そして、それがあなたのやりたいことになっているかもしれないんです。

やりたいことを優先するばかりでなく、お客様が何を求められているか、それが提供できているところはどれくらいあるのかを考えるようにすると道は開けてきますよ。

業界で男性セラピストはまだ少ない環境です。そんな中、女性も男性も利用できる、そんなサロンが増えると嬉しいですね!

 

福岡本校・セラピスト養成コースは共学になり、男性も受講できるようになりました。

男性の方も、興味がある方は資料請求してください。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。