一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡足つぼスクール・セラピストは未経験だけど練習台になってもらった友達から「有料でも受けたい。」って言ってもらえました!

お問い合わせ

福岡足つぼスクール・セラピストは未経験だけど練習台になってもらった友達から「有料でも受けたい。」って言ってもらえました!

福岡足つぼスクール・セラピストは未経験だけど練習台になってもらった友達から「有料でも受けたい。」って言ってもらえました!

しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コース・福岡本校のやまちゃんセンセーです。

福岡の足つぼスクールでは、まずスタートとして動画で自宅学習を進めていただき、その後スクーリングが4回あります。

その4回で基礎になる技術が習得できます。

福岡本校を卒業されたセラピストさんたちは、全員が未経験からのスタート。

セラピストとしては右も左も分からない。

だからたくさん練習してもらうようにしています。

できるだけ人の足を借りて、家族でもいいし、お友達でモデルになってもらえそうなら練習させてもらう。

そして練習させてもらううちにその人の体調がよくなったり、続けて受けたいって言ってくれるようになるんですよ!

足つぼは自分ではとても効果を実感しているけど、スクールを受講して人にできるんでしょうか?

ハイ、自信がないOKです!練習もしてないのに自信があったら逆にコワイです(笑)

自信はすぐにはつきません。

人はやったことがないことを恐れます。それは知らないから当たり前の反応です。

でも毎日の練習はあなたを裏切りませんよ。本当です。

3ヶ月間毎日1人の足でいいから練習続けてみてください。

びっくりするくらい上手くなります。

ちなみに同じ人に3ヶ月間足つぼをやり続けたら、その方は足つぼをやめたくないって言いますよ。

そしたらお客様になっていただきましょうね。

もし家族なら続けてあげてください、そして健康でいてもらいましょう。

 

セラピスト未経験の私は本当にセラピストになれますか?

結論から言うと、未経験でもなれますよ!最初はみんな未経験からのスタートですから大丈夫です!

未経験だからこそ頑張って練習する人はやっぱり上手くいきますし、お客様にもリピートされていますね。

あえてNGなことを言うとしたら、未経験だからできなくても仕方ないと思うことや、サロンオープンまで時間があるからと練習をサボることですかね。

練習してもすぐに上手くなることはありません、でも練習しなければすぐにヘタになります。ヘタになるというか忘れちゃうんですね。

たとえ一人暮らしでモデルがいなくて人の足で練習できなくても、上手くなる方法はあります。

自分の足うらで練習することです!

足つぼの練習をさせてもらったら、友達から続けたい!有料でもいいから!って言ってもらえた!

スクーリング中、実はこれもよく聞く話なんです。

練習させてもらううちに、最初は痛がったり嫌がったりしていたモデルになった家族や友達から「え?今日はしてくれないの?」と催促されるようになります。

催促されるようになったら一人前、聞いてもないのに足つぼの感想を言ってくれるようになったら2人前です。

そして極め付けは「練習が終わって、サロンがオープンして有料でもいいから続けたい!」

あなたはこれでも自信がないと言いますか?

一生懸命に練習を続ける努力は、決して裏切りませんよ。

資格を取ると本格的なセラピストとしての活動がスタートするわけですが、今しか味わえない不安や緊張感もしっかりと味わっておいてください。

その不安や緊張感があるからこそ、練習を頑張れます!

練習を頑張れば頑張るほど、満足のいく施術がお客様にできるようになりますよ。

足つぼスクールを受講したあなたの施術を待っているのは、あなたの家族かもしれません、友達かもしれません、そしてお客様が待っています。

福岡でしあわせのあしつぼ®︎が受けられるところもまだ少ないですし、九州圏内ではまだサロンがありません。

他の施術では味わえない「またやってほしい!」と言われるサロンをしあわせのあしつぼ®︎で目指したい方は、資料をご覧ください。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。