一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡足つぼスクール・男性セラピストは、女性のお客様からイヤがられたりしない?

お問い合わせ

福岡足つぼスクール・男性セラピストは、女性のお客様からイヤがられたりしない?

福岡足つぼスクール・男性セラピストは、女性のお客様からイヤがられたりしない?

日本ではまだまだ少ない男性セラピスト。

整体やトレーナーには男性が多いけれど、セラピストとなるとなぜか日本ではまだ少ないんですよね。

でも少ないということは、未知なる希望がある!?いいえ未知なる希望ではなく、現実的な希望になるお話です。

もし男性でセラピストに興味があって、もしくは施術を探していて、このブログにたどり着いたあなたはラッキーです!

なぜなら男性セラピスト市場は現在ブルーオーシャン!

この機会にあなたのセカンドライフの1つに加えることを考えてみても無駄ではないと思います。

男性セラピストの施術をイヤがられたりしないでしょうか?

結論から言うと、イヤがられたりしません。

もし男性セラピストに抵抗がある方は、最初から男性セラピストのサロンを選ばないからです。

サロン情報もない、セラピストの情報もないようなお店には、お客様は来ませんから、しっかりとプロフィールをSNS等に掲載していればそれを見て行きたいと思った方が来ますよ。

意識の問題であったりもしますから気にしなくていいと思います。

例えば婦人科の診察でも、男性、女性、の先生どちらでもいいという方もいれば、女生の先生の方がいいという方もいます。

男性セラピストを選ぶのか、女性セラピストを選ぶのかもそれに似たような感覚だと思えばいいですよ。

女性とはまた違った感覚での施術ができる

基本的に女性より、男性の方が手が大きく力も強いですよね。

力があればいいというワケではありませんが、大きな手の施術はそれだけで気持ちがよく包まれている感じがし、満足度が上がります。

逆に手が小さければ小さいなりの気持ちのいい施術もできますので、どちらがいいということではなく、それぞれに違った感覚があり、相性があると考えるといいと思います。

リップクリームを塗る男性は増えましたが、ハンドクリームを塗る男性はまだ見かけません。

男性セラピストは自分の手のケアを忘れないようにするのも大事なこと、ガサガサした手でマッサージはできませんからね。

男性セラピストの施術が受けられるサロンがあれば、私個人的には行ってみると思います。

セラピストに興味があるなら、いろんな施術を受けた方がいい!

実は現役セラピストは、施術を受けるのも大好きが人が多いです。

私のサロンにもセラピストが施術を受けに来ていました。

男性はもみほぐしや、整体などにはよく行っていると聞きます。リラックス系の足つぼも好きは人は好きですよね。

もし施術を受けたことがないなら、ぜひ探して受けてみてください。

施術を受けることで、こんなセラピーがあったらいいなとか、こういうサロンをしたいななどのイメージが湧いたりすることがあるからです。

でもね、整体やもみほぐしや足つぼ以外で、オイルマッサージ、アロママッサージの男性の受付しているところってほぼないんです。

個人のサロンだと100%ないと思ってもいいほどです。

男性の需要はあるんですけどね。

これまでサロンのお客様のご主人からも、施術を受けたいと言われることがありましたが、婦人科サロンとして営業していたのでお断りしていました。

何台かのベットが並んでするような足つぼのお店はあるけれど、1人の予約制で足つぼだけでなくオイルマッサージまでできるような男性セラピストの足つぼサロンってまだないと思います。

しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースが共学になったのは、これからの時代も見据え、男性セラピストも必要とされる時代になると考えたからです。

今は会社勤めのあなたがセラピストになる!?なんて周りは驚くかもしれませんが、興味をもたれること間違いなしです。

男性セラピスト市場はブルーオーシャンの今が資格取得のチャンス!

福岡本校で行っている体験コースをまずは受けてみてくださいね。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。