一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

足つぼスクール講師がお客様に聞いてみたココだけの話、プロのセラピストがいてくれてよかった!そう思われる瞬間とは。

お問い合わせ

足つぼスクール講師がお客様に聞いてみたココだけの話、プロのセラピストがいてくれてよかった!そう思われる瞬間とは。

足つぼスクール講師がお客様に聞いてみたココだけの話、プロのセラピストがいてくれてよかった!そう思われる瞬間とは。

あなたがセラピスト未経験者だったとしたら、セラピストというお仕事がお客様からどれだけ必要とされているかは分からないかもしれません。

でもあなたがセラピストになれば、不安でいっぱいの方の役に立てたり、悩みを解決するための施術とサポートができるようになるんです。

それを今日は福岡で足つぼスクールを開催している講師が、自分のお客様に直接聞いたことを、ここだけでお話しします。

体の不調があっても私の不安は病院でも友達にも相談できない。

病院ではその人の症状についてや治療についての話をしますよね。

どのように不安に思っているのか詳しく聞いてくれたり、日常的にどのような不都合があるのか、どうしていけばいいのかの話をゆっくりとできる環境ではありません。

では友達や家族なら話せて、それがわかってくれるのか?答えはNOです。

 

同じような状態になったことがある友達ならわかってくれますが、そういう経験がないならばそれを友達に求めるのは難しいことです。 分からないのでこれは仕方がありません。

病院院外で自分でできる方法を探しているのに、どうして病院で治療しないの?手術しないの?と言われ傷付いてしまう可能性もあります。

そんなとき、話を親身に聞いてくれたのがセラピストの方でした。サロンでは不思議となんでも話せてしまうんです。

「サロンへは施術を受けに行っているはずなのですが、セラピストの方に話を聞いてもらうと、帰る頃には心も体も本当にすっきりとしてるんです。
私のように悩んでいる人の話も聞けたり、自分だけじゃないんだと思えることで、落ち込む必要はない、まだできることがあると前向きに考えられるようになりました。

友達や家族は私の気持ちをわかってくれないと寂しく感じていたこともありますが、それは分からないから仕方のないことなんだと考えられるようになったのもセラピストの方のおかげです。 今では来るのがルーティンになって、毎回楽しみなんです!」

楽しんで通ううちに、体に変化が!病院の先生に何したの?って驚かれてしまいました(笑)

子宮筋腫の影響で過多月経、貧血、慢性疲労、眠気、が常にあり、最初は薬も服用していたのですが、気がついたら最近あまり薬を飲んでいなかったんです。

しかも疲れて寝込むことも、イライラすることもなくなりました。 これっていつも子宮筋腫のことを気にしてストレスを溜めていた私からすると、ものすごい変化なんです。 病院にも行ってるけど、心のうちを話せる場所って必要だと思いました。

それだけで気持ちが全然違うのですから!サロンに通いだして1年後に定期検診を受けたら子宮筋腫が少し小さくなっていたんです。
先生が小さくなるなんてことないから、何したの?って驚いていました。

足つぼですって言ったら、不思議そうな顔してましたけどね(笑) セラピストの方のおかげで、今こうして元気に過ごすことができてる、それは以前では想像もつかないことです!

お客様は何かを改善したくて、何かしらの変化を求めて、サロンでセラピストから施術を受けだしたのかもしれませんが、セラピストに話を聞いてもらうだけで心が落ち着いたり、ストレス解消につながったりします。

そんなこと私にできるのかな・・・と不安に思われたあなたも大丈夫です。 このお客様は、セラピストに話を聞いてもらって、足つぼの施術を受けただけです。 セラピストは難しいことは何一つしていません、このお客様の話に耳を傾け、一生懸命に施術をしただけ。

そしてどこででも受けられる施術ではないということも重要な要素です。 そんな特別な足つぼの資格取得が、福岡の足つぼスクールで受講できますよ。

足つぼスクール6期は2022年1月に週末集中で博多で開催です!

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。