一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

福岡足つぼスクール・自分自身に体の不調があるから、お客様に自信をもってすすめられないと思っているセラピストに読んでほしい。

お問い合わせ

福岡足つぼスクール・自分自身に体の不調があるから、お客様に自信をもってすすめられないと思っているセラピストに読んでほしい。

福岡足つぼスクール・自分自身に体の不調があるから、お客様に自信をもってすすめられないと思っているセラピストに読んでほしい。

「私自信不調を抱えているので、お客様に自信をもっておすすめができない」もしあなたがそう思っているのなら、自信がないのは当たり前です。

結果が出ていない自分には説得力がないから・・・そんなあなたに伝えたいことがります。 最後まで読むと少しだけ心が軽くなりますよ。

そもそもあなたは、自分自信に不調があるのにどうしてセラピストになったのですか?どうしてその施術を習おうと思ったのですか?

そう質問すると 「体が楽になったから、施術を受けた時と受けていない時の体の調子が違ったから」

「これまで受けたことのない施術で、また受けたい!と思ったから」

「施術を受けた後の生理痛が楽になったから!」

「サロンに来ることでセルフケアもできるようになったり、家族の健康管理もできるようになると思ったから」

「健康になったお客様のお声を聞いて、私もやってみたいと思ったから」

あなたの体の不調が完璧によくなっていなくても、あなたはやりたいと思ったのですよね?それはお客様にも同じことが言えますよ。

完璧によくなることよりも、まずは今よりも楽になりたい、お客様はまずそう思っています。

最初は誰でも自信はありません、自信は後からついてくるもの。

これは例外なく、今活躍している全てのセラピストに言えることです。

少し厳しいことを言いますが、自信がない=変化がコワイのかもしれません。 あなたの心の中はあなたにしかわかりません。

でも技術に不安があるのなら練習を重ねるといいし、変化がコワイなら経験を重ねることです。 経験すると変化はコワくなくなります、そして経験すると大半の方がこう言います。

「なんだー簡単だった!自分で難しく考えているだけだった。これなら早くやっておけばよかった!」ってね。

自信をつけるたった一つの方法、それは・・・。

 

経験値が上がると、自然に自信がついてきますので、発する言葉や表情が変わってきます。お客様にもそれは自然と伝わりますので、安心したり信頼をしてくれるようになります。

自信は自分でつけることができません、経験だけが自信をつけてくれます。 経験を重ねれば、自然と自信もついてくるのです。

しかもお客様から自信をつけてもらえるようなお声をいただけるようになります。 自信がないから経験する、これを頭の中に入れておいてください。

今現在あなたに不調があっても、それをお客様に隠す必要はなくて、あなたがいいと思ったその理由をそのままお伝えするといいです。

あなたのその経験は、必ずお客様のためになります。

今日の内容は、リピートされる技術をもっていることを前提にお話ししました。

提供している施術が特別感のないものであれば、上記の内容は少し違ってくるかもしれません。

上記の内容は、リピートされる技術をもっているということを土台にしています。 お客様の方から次の予約を取りたいと言ってもらえるような施術を学びたい、リピートされるプロの技術を身につけたい方は、福岡の足つぼスクールでお待ちしています。

福岡本校足つぼスクール6期は、2022年1月に週末合宿で開講!

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。