一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

妊活中の方に再確認してほしい3つのこと

お問い合わせ

妊活中の方に再確認してほしい3つのこと

妊活中の方に再確認してほしい3つのこと

あなたは妊活中でしょうか?何のために妊活していますか?

ほとんどの方が「赤ちゃんを作るため!」と答えるでしょう。

でも本当に赤ちゃんって作るもの?でしょうか? これからお伝えすることが、あなたの妊娠に対する気持ち、また妊活の考え方のヒントになり、より楽しく妊活できるお手伝いになればと思います。

これから妊活中のあなたに再確認していただきたい3つのことをお知らせしていきます。

妊活においてモヤモヤ悩んでいたり、なんで私だけ妊娠できないのだろうとお考えの方はこのまま本文の方へお進みください。

赤ちゃんは「作るもの」ではなく「迎えるもの」

あなたの卵子と旦那様の精子が出会って受精卵となり、さらにそれがうまく子宮内膜に着床してくれることによって妊娠が成立し赤ちゃんという個体が形となります。

この流れを知ると作ると言いたくなることはわかるのですが、そう考えていると何だか作業のように感じてしまうのです。

あなたと愛する旦那様との出会いを思い出してください。

様々な奇跡が重なって今一緒にいますよね? 赤ちゃんも旦那様との出会いと一緒で運命的にあなたと、旦那様と、赤ちゃんのタイミングが重なってあなた達の元に赤ちゃんがやってきてくれていると考えるとどうでしょう。

あなたは赤ちゃんを迎え入れる準備はできていますか?

そんなに力んで頑張って妊活に取り組名なくても大丈夫ですよ^^

あなたの赤ちゃんはちゃんとタイミングをみてあなたの元にやってきてくれます。

ですので、「いつでもきていいよ!」っていうスタンスで迎える準備をされてくださいね。当サロンでも、みなさん体質改善を楽しみながら赤ちゃんを迎える準備をされていますよ! 決して作業にならないでくださいね!

妊活のゴールは「妊娠」ではなく、「あなたをより幸せに導く期間」

私が妊活を始めた頃は、医師に「あなたは妊娠できないよ!」と言われたため、光の見えないトンネルの中にいるようでした。

どんなに前に進んでも、真っ暗で、どこに進んで行っていいかもわからない、このまま前に進んでいいのかも不安な状況でした。 あなたは今どんな気持ちで妊活されていますか? もし私があの頃の私に今声をかけてあげられるなら、「妊活のゴールを「妊娠」ととらえないでね!」と声を大にして伝えたいです。

妊娠ってどんなに頑張ってもうまくいくものではないですよね。 跳び箱五段を毎日練習していつか飛べるようになれる。というような練習したり、努力したりして妊娠できるものではありませんよね。 妊娠体質に戻すまでに努力は必要にはなってきますが、ご自分で妊娠を操作はできません。

ですから、今の妊活期間をこのようにとらえていただければ少し気持ちが楽になるかもしれません。

あなたにとって妊活期間はどのような期間になっていますか?

私が実際に妊活期間、妊娠期間、出産、子育て期間を経験して感じるのは、辛い妊活期間があったからこそ、より今ある日々のちいさな幸せに気づき、毎日が楽しくて気持ちに余白ができています。

以前より小さな当たり前に気づき感謝を感じる機会が増え毎日が充実しています。

妊活期間をもがき、苦しみ、喜びながら過ごし、これから待つあなたの未来の幸せの為にどんな感情も大切に感じながら過ごされてくださいね。

マイナスな感情が出てきてもいいです。 その時こそあなたの未来の幸せははるかに今より大きな幸せにつながるでしょう。

「足し算ばかり」の妊活から「引き算」妊活へ

サブタイトル

当サロンに来られるお客様のカウンセリングで妊活のためにしていることをお聞きするのですが、サプリを大量に飲んでいたり、「〇〇オイルも塗っています。」「〇〇茶を飲んでいます。」とみなさま本当に大量にいろいろ体に入れられています。

食事もそうです。 さらに、原材料やなかなか好ましくなかったり、添加物が入っていたりサプリもあれもこれもとバランスが悪いものを組み合わせて取られている方もいらっしゃいます。

本当にいい商品もあると思うのですが、あれもこれも足して体に入れ、どれが体にどう影響しているのかも感じないまま何となく飲んでいる、やっているという方も多いです。

私が妊活始めた時もそうでした。 SNSでいいと言われているものをあれこれ試してみては、カラダの変化の実感もないまま色々試していました。

しかし、しあわせのあしつぼ®に出会って一つに絞って継続することで私はちょうど一年後に自然妊娠することができ、この実体験から、やはり、どれだけ上手に引き算をするのかが妊活において重要であると感じています。

いかがだったでしょうか?あなたの妊活に対する考え方が少し変わり、赤ちゃんを迎えることをより楽しんで妊活に取り組んでいただけると嬉しいです。 妊活に正解、不正解だなんてありません。

あなたがあなたらしく過ごしながらあなたにとって心地よい妊娠生活を送っていただけるとこれからあなたの元に来てくれる赤ちゃんも心地よくやってきてくれますよ。

もう一度伝えておきます。 「頑張らないでいいですよ!」あなたの未来はいまよりずっとあなたの赤ちゃんと幸せでいれますから^^

この記事の作者:原 泰子

福岡県久留米市 ワンドマユメソッド婦人科サロン

【Outside Garden(アウトサイドガーデン)】

30代妊活に!子宮筋腫を小さくし、新しい命を迎える体づくり!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。