一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

不妊治療を必ず進められる子宮筋腫持ちの妊活さん!不妊治療の最適な受け方とは!

不妊治療を必ず進められる子宮筋腫持ちの妊活さん!不妊治療の最適な受け方とは!

不妊治療を必ず進められる子宮筋腫持ちの妊活さん!不妊治療の最適な受け方とは!

あなたは子宮筋腫があり、妊娠への不安はありますか?子宮筋腫がある為、病院の医師に妊娠するには、子宮筋腫の治療から始めなければいけない!子宮筋腫の手術をすすめられてこれで本当にいいのか?何か違う選択肢で妊娠の夢を叶える方法はないのか?医師や薬に頼らず妊娠できる方法はないか?と最適な方法をお探しではありませんか?

私自身7年前に妊活をスタートした時に、子宮筋腫があることが分かり医師に「あなたは妊娠できないよ!」といわれて一度は妊娠をあきらめた経験があります。しかし、運命的に私はしあわせのあしつぼ®に出会い体質改善していくことで、1ヵ月後に子宮筋腫の出っ張りが小さくなり、なんとちょうど一年後に自然妊娠の夢を叶えました。えっ?本当に子宮筋腫があるままで、妊娠できるの?あしつぼで妊娠が可能なの?と私自身もはじめは信じられなかったのですが、子宮筋腫があってもなんのトラブルもなく、無事に生まれてきてくれて今、4歳になる我が子の育児を毎日楽しませてもらっています。

そんな私の体質改善を含めて、不妊治療の最適な受け方について本日はシェアしたいと思います。

不妊治療の最適な受け方

私は、不妊治療は必要な方は受けていただいていいと思っています。最新の技術が詰め込まれているので、高度な不妊治療が必要であれば頼っていいと思います。

ですが、2022年から不妊治療が保険適用されると同時に不妊治療が必要でない方まで不妊治療クリニックで治療を選んでいることから、本当は妊娠ができる状態なのに、薬や手術、繰り返される検査によって妊娠を遠ざけてしまっている方は多いのが事実なんです。

私のお客様の中でも、不妊治療中のお体は悲鳴をあげられている方多いです。

5回体外受精を繰り返し行っても、妊娠に繋がらなかった方が、不妊治療を辞めてしあわせのあしつぼ®で体質改善を行い、たった7ヶ月で自然妊娠の夢をかなえられた方もいらっしゃいます。

そちらの方は、「まずは、じぶんのカラダを整えてから不妊治療に挑んで、あと一回の体外受精で妊娠したい!」とおっしゃられていましたが、なんと7か月後にスルッと自然に妊娠されたのです!ご本人もものすごく喜ばれており、私も一緒に泣いて喜びました。不妊治療の最適な受け方のポイントとしては、まずは、ご自分のカラダが妊娠できる「妊娠体質」になっているのかを判断したうえで不妊治療に取り組んでいただきたいと思っています。

私は2018年から妊活さんのサポートを一番近くでさせていただいていて、この「妊娠体質」が出来上がっているお客様はもちろん「自然妊娠」の夢をかなえられる方が多いですが、不妊治療と兼用されている方も、一年以内に妊娠されています。

一度ご自分が妊娠体質なのか公式ラインよりチェックされてください。

不妊治療に対するあなたの気持ちを明確に!

不妊治療を選ばれるお客様にいつも確認されていただいていることがあります。

それは、「あなたは本当に心の底から不妊治療をしたいですか?」と。

あなたはいかがですか?

一度ご自分に聞いてみてください。

私が不妊治療を選択しなかったのは、「なんか違う気がする。。。そのまま自分でやれるところまでやってみよう!」そんな気持ちでしたので、一度は挑戦した不妊治療も途中でやめました。

そして信じた結果、自然妊娠の夢を叶えることが出来たのです。

一番はご自分の気持ちを大事にしてくださいね。

そこに、妊娠への近道が隠されています。不妊治療を信じてそのまま続けてもよし!ですが、先ほどのポイント!ご自分のカラダが「妊娠体質」になっているのか!そこをポイントに不妊治療を受けるタイミングを判断されてくださいね。

間違った不妊治療のとらえ方に注意!

よく妊活さんが不妊治療をしたら「すぐに妊娠できる!」と思われている方が多いのですが、

それは全くそうではありません。すみません。私は2018年からたくさんの妊活さんのサポートをさせていただいて、たくさんのお悩みをお聞きしてきましたので、こちらは言い切らせていただきます。

体外受精5回、6回、7回、、、と続けて妊娠できなかったとお悩みをいただくことが良くあります。人工授精を7回程挑戦しても実らなくて、ご来店された方もいらっしゃいました。

皆さん共通して言えることは、「妊娠体質」には程遠いカラダをされていたという事です。

本当に皆さん不妊治療疲れでカラダが悲鳴を上げていました。

妊娠は医師や薬や病院がさせてくれるものではありません。

あなた自身が赤ちゃんを迎えるカラダを作り、迎えてあげるのです。

ですので、まずは、本当に、、、、「妊娠体質」になるための体質改善は大事になってきます。

いかがだったでしょうか?

「妊娠体質」になる為に体質改善がいかに必要か、お分かりいただけたのではないでしょうか?また、不妊治療の最適な受け方が分かっていただけたと思います。

あなたの気持ちに寄り添って不妊治療を選択するのもいいですし、そのまま体質改善により自然妊娠できる確率も当然増えていきます。

あなたが今やるべきことや、ご自分と向き合うポイントが分かってきていただけたのではないでしょうか?

まずは、自分のカラダ、気持ちと向き合ってくださいね。

そして、体質改善して子宮筋腫があっても妊娠の夢を叶えたい方は、私と一緒に妊娠の夢に向かって一歩踏み出しましょう!

このブログの著者

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすサロンマネージャー

一度妊娠を諦めた、元ドン底妊活経験者。 「あなたは妊娠できないよ!」と医師に言われたがしあわせのあしつぼ®に出会い一年後に自然妊娠の夢を叶え、自身の経験を含め全国、海外の妊活さんをサポート中。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。