一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

妊活夫婦のタイミングについて確認したいポイント3つ!

お問い合わせ

妊活夫婦のタイミングについて確認したいポイント3つ!

妊活夫婦のタイミングについて確認したいポイント3つ!

ポイント1:排卵日と言われる日以外にも排卵する仕組みが存在する!

実は実はあまり知られていない排卵日以外に排卵するタイミングがあることをご存じですか?

実は私のサロンのお客様の中でも、「原さん、あれだけ頑張ってアプリで記録までしてタイミング取っていましたが、今回の妊娠がどのタイミングでしたのか分かりません。本当に不思議です。」とおっしゃられることがあります。ハネムーンベビーって聞いたことありませんか?

そのハネムーンの時に妊娠された方は、たまたま排卵日だったのでしょうか?

実は不妊治療の現場ではよくある話で、不妊治療をお休みされたかたが、排卵日と言われる日以外のタイミングで妊娠に繋がったりすることはたまにあるという事を現場の方からお聞きしました。

私の中での見解ですが、まだ、人間のカラダの事なんて100%解明されていないので、こんなことが起きているのではないかと私は感じています。それは、タイミングを取る際に二人にしかわからない特別なホルモンが分泌され、タイミングの刺激により排卵されることがあるのではないかと考察しています。

「交尾排卵」という言葉があるように、子孫を残す為に人間の本能が赤ちゃんとの出会いを作ってくれているのではないでしょうか?

そう考えるとタイミングの在り方を次のポイントで見直しましょう!

タイミングばかりを狙わずに、自然の流れを大切に!

あなたはもしかして、妊娠のゴールの為に、旦那さんと一緒に排卵日を意識したり、アプリや手帳に書き出して排卵日を把握したうえでタイミングを取っていませんか?

ポイント1でお話ししていたような「交尾排卵」の様なものが人間にも存在しているのならば、ご夫婦二人で自然の流れでタイミングを取ることを大切にしてみませんか?

 

先ほどもお話ししましたが、2人にしかわからないホルモンが出て排卵を促してくれるものが存在するのならば、信じて、お互いの存在を感じ合い、愛溢れる機械的ではないタイミングを取る意識をされてみてください。

一度旦那さんとも、こちらのお話をされて2人で話し合ってみてくださいね!

男性側からの意見としてもタイミングに日にちを指定されると、なんだかやる気がなくなるという方も多いです。無理のないタイミングが一番なので、自然の流れで愛あるタイミングを意識されてみてくださいね。

あなたの未来の赤ちゃんも愛を感じてあなたの元に、やってきてくれることでしょう。

赤ちゃんは「作る」じゃない!「〇える!」です!

何度も私がお伝えしている事ですが、よく妊活さんは「子作り」と言われる方が多いのですが、子どもは作るものではなく「迎えるもの」だと私は思っています。

あなたの未来の赤ちゃんが、「おっ!もうそろそろ2人の所にいこうかな?」と感じたら勝手にタイミングを見計らって降りてきてくれると思っています。

なんだかスピリチュアル的にも聞こえてきますが、でも、そうとしか思えないタイミングで皆さん妊娠されていますので、私はそのタイミングは赤ちゃんが決めていると信じてならないのです。

ですので、赤ちゃんはあなたたち夫婦のタイミング、あなたのカラダが十月十日育めると判断したら、ちゃんとやってきてくれますので、どうぞ、体質改善しながら赤ちゃんを迎えましょう!

いかがだったでしょうか?

「交尾排卵」があっただなんてビックリですよね。

人間にもそのタイミングがあるとすると、妊娠の夢を叶えるために意識しなければいけない事はただ一つ!

それは、あなたのカラダを「赤ちゃんが宿ることの出来る子宮」を準備しておくだけです。

そのためにオンラインポートでは、「じぶん妊活プログラム」といって、妊娠体質の基盤を作る3か月サポートをさせていただいております。

あなたが本気で一年以内に妊娠の夢を叶えたいのならば、本気でしあわせのあしつぼ®で体質改善して赤ちゃんが宿る子宮内膜をふかふかにしませんか?

このブログの著者

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすセラピストマネージャー

一度妊娠を諦めた、元ドン底妊活経験者。 「あなたは妊娠できないよ!」と医師に言われたがしあわせのあしつぼ®に出会い一年後に自然妊娠の夢を叶え、自身の経験を含め全国、海外の妊活さんをサポート中。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。