一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

しあわせのあしつぼ®︎サロン・来店者が福岡以外で多かった地域は〇〇

しあわせのあしつぼ®︎サロン・来店者が福岡以外で多かった地域は〇〇

しあわせのあしつぼ®︎サロン・来店者が福岡以外で多かった地域は〇〇

私が福岡でしあわせのあしつぼ®︎サロンをやっている時に、福岡以外で来店者が多かった地域があるのですが、どこだと思いますか?

その地域とは、鹿児島なんです。

遠いところからありがたいなと感じながら、それが2人3人・・・それからも続くと、何か理由があるのかなと気になってきました。

当時は1日セミナーなども開催していたのですが、そこにもやっぱり鹿児島の方が来てくれるんですね。

これはもう何かのかご縁だと思っていたのですが、そこにはおもしろい理由があったんです。

これからセラピストを目指してみようかなと思っている人にも、聞いてもらいたい話です。

新幹線に乗ってサロンに通ってくれるお客様

福岡から鹿児島まで、高速を使って3時間半、高速なしだと6時間以上かかります。

九州圏内で福岡から鹿児島って一番遠いんです。

だから私にとって鹿児島は、旅行の場所というくらいの距離でした。

そのような場所から、お客様が新幹線に乗って通ってくれたり、前泊、当日泊と数日福岡に滞在しながらサロンに通ってくれることに、感謝以外のなにものでもありませんでした。

最初はただただありがたい一心でしたがそのうちに「なぜ?こうまでして鹿児島から通ってくれるのだろう?」と疑問になり、ある日聞いてみることにしました。

そしてその答えのおかげで今の私があると言っても、過言ではありません。

鹿児島から福岡まで通ってくれる理由とは?

子宮筋腫があって、体の中から改善していきたいと鹿児島から通い続けて3年目のAさんに

「鹿児島から毎月来てくれてありがとうございます。1つ質問していいですか?福岡まで来るの遠いですよね?新幹線に乗ってまでも通ってくれる理由って何か聞いてもいいですか?」

と尋ねてみました、すると。

「はい!遠いです(笑)友達からも足つぼのお店は鹿児島にもあるのにどうしてわざわざ福岡まで通うの?ってよく聞かれます。

確かに足つぼのお店は鹿児島にもあります、私もいろいろ探しましたから。

でもこんなサロンは鹿児島にはありませんでした。

ここでしか受けられない施術だから、福岡まで来ます!遠いけどもう慣れましたし、通えるだけまだいいかなって思っています。」

それを聞いて私は、泣きそうになりました。

 

結局重要なことは距離じゃない、だけど・・・

Aさん以外にも聞いてみたところ、鹿児島から福岡まで来るのは遠い、だけどここでしか受けられないからここに来たいんですと、みなさんほぼ同じような理由でした。

私は、サロンの予約ゼロ時代がありましたので、まさか県外、しかも福岡から一番遠い鹿児島から通ってくれるなんて夢にも思っていませんでした。

そして予約ゼロの時には、もっと便利な場所だったら、もっと都会にあったら、もっと、もっと・・・とサロンの立地に関する条件ばかりが気になっていたのです。

でもじつは、サロンにお客様が来てくれるのは距離じゃない、むしろ距離は重要なことではないことがわかりました。

とてもありがたいと思いながらいつしか、こうも考えるようになりました。

鹿児島からの交通費、滞在費、宿泊費を考えたら、鹿児島にサロンがあればこの方はもっともっとサロンに通って施術が受けられるのに・・・。

今もずっと頭の片隅にあります、鹿児島にしあわせのあしつぼ®︎サロンがあったらどんなにいいだろうって。

鹿児島の方はこうも言っていました、需要はあるのにそれが提供できるサロンが少ないから、どうしても福岡まで行くことになるけど、もし鹿児島にあったらそれが家から遠くても行っていましたって。

しあわせのあしつぼ®︎を受けた方は、ここでしか受けられないか来ますと言ってくれます。でももっといいのは、近くに、せめて同じ県内にあることじゃないかなと思います。

そう考えると鹿児島以外でももっと身近に、しあわせのあしつぼ®︎サロンがあったらいいなと考えています。

九州圏内では、鹿児島、宮崎、大分、佐賀、熊本にもありません。逆に東京から受講してくれた人はいました。

スクール受講生で、まだ鹿児島の方はいませんが、いつかきっとお会いできると思っています。

このブログを読んでいるあなたがもし鹿児島の方なら、いつかお会いできますように!^^

 

*福岡本校・しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コース第7期の締め切りは3月20日です。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。