一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

本気で妊娠したい夢を叶えたいあなたに、今すぐやめてもらいたいこと!【マインド編】

本気で妊娠したい夢を叶えたいあなたに、今すぐやめてもらいたいこと!【マインド編】

本気で妊娠したい夢を叶えたいあなたに、今すぐやめてもらいたいこと!【マインド編】

医師に「あなたは妊娠できないよ!」と言われてからスタートした私の妊活。 それは、それはつらい辛い日々でした。

何を信じて進んでいけばいいのか、分からず。 誰を信じていいのかも分からず。 あんなに考え苦しんだのはこれまでの人生を振り返っても同じ経験がないくらい、自分と向き合いました。

その自分との向き合いが今となっては私にとって大きく成長させてもらった時間だったし、「私」という人間のことを知る時間となりいい時間だったと言えます。 ですが当時はあまりにも悲惨な状態でしたので、簡単に綺麗ごとでは済ませられない状況だったのですが、過去のもがき苦しんだ私より、あなたにとって妊活が少しでも楽しくわくわくするようにメッセージをお届けしたいと思います。

過去の私のように苦しんでいる方がいらっしゃったら、どうか私からのメッセージを受け取ってください。医師に「あなたは妊娠できないよ!」と言われてからスタートした私の妊活。 それは、それはつらい辛い日々でした。 何を信じて進んでいけばいいのか、分からず。 誰を信じていいのかも分からず。

あんなに考え苦しんだのはこれまでの人生を振り返っても同じ経験がないくらい、自分と向き合いました。 その自分との向き合いが今となっては私にとって大きく成長させてもらった時間だったし、「私」という人間のことを知る時間となりいい時間だったと言えます。

ですが当時はあまりにも悲惨な状態でしたので、簡単に綺麗ごとでは済ませられない状況だったのですが、過去のもがき苦しんだ私より、あなたにとって妊活が少しでも楽しくわくわくするようにメッセージをお届けしたいと思います。

過去の私のように苦しんでいる方がいらっしゃったら、どうか私からのメッセージを受け取ってください。

妊活中は、「只今赤ちゃんを迎える準備中」という意識で!

「私は妊娠しにくい体」と「どうせ私は自然妊娠無理!」など自分にレッテルをはるのはやめていただきたいなと心から思っています。

というのも過去の私がそうでしたから。 私はたくさんの医師に私の子宮筋腫の状態で妊娠は可能なのか相談しましたが、どの医師も「内膜が薄いから妊娠は難しいと思う!」「自然妊娠は難しい!」「教科書にも書いてあるから妊娠できないよ!」とさんざん言われてきたので、自己肯定感ダダ下がりで当時は、「私は妊娠できないんだ!」とドン底まで落ちました。

「私は妊娠しにくい体」と「どうせ私は自然妊娠無理!」など自分にレッテルをはるのはやめていただきたいなと心から思っています。

というのも過去の私がそうでしたから。 私はたくさんの医師に私の子宮筋腫の状態で妊娠は可能なのか相談しましたが、どの医師も「内膜が薄いから妊娠は難しいと思う!」「自然妊娠は難しい!」「教科書にも書いてあるから妊娠できないよ!」とさんざん言われてきたので、自己肯定感ダダ下がりで当時は、「私は妊娠できないんだ!」とドン底まで落ちました。

 

その時の私は、自分も責め、友達や家族を責め、そんな自分が大嫌いでした。 何も考えないようにしようと思ったら、襲ってくる不安や恐怖。 泣きながら明日が来るのが怖くて泣きながら寝入りにつく日もありました。

今振り返ると自分で自分の気持ちを下げ、私自身が自分に「妊娠できない!」というレッテルを貼っていたから毎日が楽しくなかったということに気づきました。 その時はその日その日湧き出てくる感情に向き合うことだけで精一杯でしたから。 「病は気から」という言葉がありますが正にそうですね! どん底でもがき続けた過去の私からメッセージです。

あなたは「まだ妊娠できない!」だけで、「今赤ちゃんを迎える準備をしています!」 ですのでどうか、後者の気持ちであなたの赤ちゃんを待っていてあげてほしいのです。

妊活中は、あなたの「感情の扉」はあなた自身で守りましょう!

私が妊活を始めた頃は、SNSでご自分の妊活の状況などをシェアできる場所が少なく、ブログなどを見つけても、更新されていなかったりで情報を集めるのがものすごく大変でした。

インターネットで「妊活」「子宮筋腫」とキーワードを入れると病院しか表示されない状況でした。 しかし、今ではインスタグラムやツイッターなどあらゆる所でご自分の妊活の状況を赤裸々に発信されている方が見受けられ、妊活仲間も作れてものすごくいいなと感じていました。私が妊活を始めた頃は、SNSでご自分の妊活の状況などをシェアできる場所が少なく、ブログなどを見つけても、更新されていなかったりで情報を集めるのがものすごく大変でした。

インターネットで「妊活」「子宮筋腫」とキーワードを入れると病院しか表示されない状況でした。 しかし、今ではインスタグラムやツイッターなどあらゆる所でご自分の妊活の状況を赤裸々に発信されている方が見受けられ、妊活仲間も作れてものすごくいいなと感じていました。

しかし、コメント欄を見てビックリ!「私は3回目までは必ず何でも失敗する!」「もうほんとに妊活が辛い!」「旦那さんが全然妊活に乗り気ではなくて自分だけこんなに痛い思いして頑張って何のためになるのかと思う!」などなど一部だけを見ましたが全てネガティブ投稿ばかりだったのです。

一つ一つ「わかる!わかる!」という感情になると思いますが、自分にとっていらない情報だってあると思います。

それを目にしてあなたはどんな気持ちになりますか? その時そんな気分ではないけれど「あっ私もあの時そう感じていた!」なんて同じ感情を引き起こしたりしませんか? そんな法則で、そのような感情を抱いたら、その感情と同じようなことが巡ってくるという法則がこの世にはあるのです。

同じ気持ちを理解できる仲間を作るのは心の拠り所になると思いますが、あなたの感情が知らないうちに「負」のサイクルにのっかってほしくないのです。 あなたの「感情の扉」はあなた自身で守りましょう!

妊活中は特に、「人」の妊活と比べないこと!

先ほどもお話ししましたが、SNSなどでたくさんの妊活さんが情報を発信されていますね。「妊娠できました!」というと投稿を見たら、どんなことをしたのだろうとついつい調べてみたくなります。

「〇〇クリニックの培養はいいと聞いた!」などの声を聞くと、ここに行ってみようかな?などついつい真似したくなったりしますよね! でもそこで気を付けていただきたいのが人と比べて、ご自分のお体の状況にその情報が合うのかという事です。 人は生まれ持った体質が一人一人違います。

なので、Aさんの体の状況に合っても、あなたには合わない事もたくさんあります。 お顔のシミの例をお話しします。 私の母が頬っぺたの所に大きいシミがあり長年悩んでいたので、望診して、小麦粉製品や苦いものを控えそれから深い呼吸もちゃんと意識してもらったら、半年で薄くなってきました。

長年シミに効くと言われている化粧品を使っていたのにこの結果で私も驚いた経験があります。

やはり、一人一人に合った体質改善法が必要なのですね。あなたの足裏のカラダ全体の反射区(ツボ)を刺激するしあわせの子宮あしつぼ®はご自分の足裏を刺激してととのえていきますので合うあわないがない体質改善法なのです。 本質を見抜いて人と比べずご自分の体質に合った方法で体質改善し赤ちゃんを迎えていただきたいです!

私自身もたくさん妊活中悩みました。悩んで悩んで悩んで出た答え! それは「そんなに悩まなくていい!」笑 でした。

本物を選んで、あなたに合った体質改善法で体質を整えていればものすごく気持ちも楽になります。

私が「しあわせの子宮あしつぼ®」に出会えたから言える言葉なのです。 信じて赤ちゃんを待っているだけでいいのです。 他人と比べなくていいんですよ! ご自分の体を信じてあげてくださいね。

「あなたは今赤ちゃんを迎える準備をしているのです!」 この投稿を見て少しでも自分にいらないものがあるなと感じられたらどうぞ手放してください。 そうすることであなたの中に隙間ができます。 その隙間にあなたの赤ちゃんを迎え入れてくださいね。 もうあれこれ悩まなくて大丈夫です! きっとあなたの赤ちゃんもあなたに会えることを楽しみにしていますよ!

この記事の作者:原 泰子

福岡県久留米市 ワンドマユメソッド婦人科サロン

【Outside Garden(アウトサイドガーデン)】

30代妊活に!子宮筋腫を小さくし、新しい命を迎える体づくり!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。