一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

子宮筋腫があっても妊娠体質の基盤を作り自然妊娠を諦めない方法

子宮筋腫があっても妊娠体質の基盤を作り自然妊娠を諦めない方法

子宮筋腫があっても妊娠体質の基盤を作り自然妊娠を諦めない方法

「私はどうせ子宮筋腫があるから、妊娠しずらいんだ!」「子宮筋腫持ちで妊娠できても、うまく妊娠を続けられるだろうか?」あなたはこんな不安をかかえて妊活をしていませんか?

実は、私がずっとそう感じていて悩んでいたのであなたの気持ち良くわかります。

不安でしょうがなくて、夜枕を濡らしながら朝を迎えた日もありました。

でも、いろんな悩みを抱えながらも続けて体質改善したら、1年後子宮筋腫があっても、不妊治療や手術なしであっさりと自然妊娠の夢を叶えました。

そして、6年前にオープンした妊活サロンで、たくさんの妊活さんのサポートをしてきて子宮筋腫があっても皆さん1年以内に妊娠され、さらに、妊娠後トラブルなくご出産され念願のママになられているお客様を一番近くでサポートさせていただいて、子宮筋腫があっても、自然妊娠は可能!!だと確信できました。

そんな私から、子宮筋腫があっても妊娠体質の基盤を作り自然妊娠を諦めない方法をシェアさせていただきます。

子宮筋腫があってなかなか妊娠に繋がらない、、、妊娠後の不安がある方はこのままお進みください。

まず妊活引き算してみよう!

妊活で一番に意識することは、食事の事ではないでしょうか?

大豆が女性ホルモンの分泌にいい。なんて情報を聞きますよね。

しかしながら、子宮筋腫や子宮内膜症チョコレート嚢胞など婦人科系のトラブルをお持ちの方にとっては、大豆を取ることは逆効果に繋がります。

よく妊娠に必要な食事で紹介されていますが、あれは、婦人科系にトラブルがない方におすすめしいているものになります。なので、全ての情報が子宮筋腫をお持ちのあなたの妊活にいいもばかりではないのです。

サプリもそうです。必要ないのに高いお金をかけて酵素ドリンクやサプリなどを熱心に摂られていて、施術の際、内臓が悲鳴を上げている妊活さんが多かったです。

まずは、情報の見極める力も大事ですが、今の生活からマイナスをすることも大事です。

一度日常生活の何気なく行っている生活習慣を見直し、引き算をして体の負担、心の負担、金銭的な負担を減らしましょう!

引き算本当に大事です^^

子宮筋腫の原因をはっきりして、体質改善を意識しよう!

あなたの子宮筋腫を作った原因はなんだろう?そう感じたことはないですか?

実は、先ほども少しお話ししましたが、実は、普段何気なく生活している生活の癖が原因であなたの子宮筋腫が作られました。私は子宮筋腫を作った時、多忙すぎな毎日を過ごし、食事は暴飲暴食、さらに何とも言えない不安感に襲われ、毎回心がざわざわしていました。ずっと不安を抱えながらの食事は、それはそれは乱れまくりで、ファーストフードに頼ったりとにかく誰が見ても不健康な状態でした。

そんな時に私が取り組んだのがしあわせのあしつぼ®での体質改善です。はじめの1か月で「子宮筋腫の出っ張りが小さくなっているよ!」と言われ、まさか、、、足つぼで?子宮筋腫改善?と半信半疑でしたがその後みるみるカラダが整っていきました。

ひどい便秘に悩んでいましたが毎日快便になり、さらにイライラしなくなり、月に何回か来ていた偏頭痛もなくなり、生理痛もなくなりました。体質を変えることを意識してから、何だか体が軽くなって悩みや不安も消えていたのです。そんな状態が日常になってきたとき、体質改善してちょうど1年後に自然妊娠する事が出来ました。

何年も妊活やっていて、何年も不妊治療続けているのに妊娠に繋がらない方は一度体質改善を意識してみてくださいね。

必ず、あなたのカラダが妊娠体質へと近づいていきますよ。

自分の本当の気持ちに寄り添うことで自分が「一番の理解者に!」

私は、先ほども話しましたが、子宮筋腫をつくった原因の一つに「ストレス」もあると感じています。やり場のない怒りなどがずっと外に出せず、子宮へと溜まっていったようなイメージです。そんな子宮になっている方は、子宮が冷たい、お尻や太もももカチカチでひんやりしている。

生理の時にドロッと経血が出る、子宮痛があるなど本当に子宮が悲鳴を上げています。そこに目を向けてあげましょう。

そこで、「本当はどうしたい?」をご自分に聞いてみてください。

あなたの心の声に寄り添うことであなたの一番の理解者になります。

もちろんしあわせのあしつぼ®で子宮や卵巣、甲状腺なへの刺激をして体質改善をすることも大事ですが、やっぱり心も大切ですので、今の気持ちを汲み取って寄り添ってあげてくださいね。自分のご機嫌は自分で取ってあげましょうね。

以上3つの事に気を付けて体質改善されている方が、子宮筋腫があっても1年以内に妊娠されています。

また、その後もトラブルなくご出産されママになられています^^

数回続けられていた流産を経験された方も、全くトラブルなしに出産まで過ごされます。それも一人とかではなく全員の方がトラブルなしなんです。ですので、人間のカラダって本当にすごいなと私が毎回おどろかされています。本当にすごいですよね。

あなたも、一度自分のカラダを信じて自然妊娠の夢を叶えませんか?

オンラインでのサポートも誠心誠意させていただいております。

通院などは、家で出来る方法をお伝えしサポートしています^^

あなたがあなたのセラピストになることができ、家族や産まれてくる子どもの健康まで守れるようになりますよ。

このブログの著者

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすセラピストマネージャー

一度妊娠を諦めた、元ドン底妊活経験者。 「あなたは妊娠できないよ!」と医師に言われたがしあわせのあしつぼ®に出会い一年後に自然妊娠の夢を叶え、自身の経験を含め全国、海外の妊活さんをサポート中。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。