一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

妊活はじめて、3か月で妊娠体質の基盤を作る3つのポイント

妊活はじめて、3か月で妊娠体質の基盤を作る3つのポイント

妊活はじめて、3か月で妊娠体質の基盤を作る3つのポイント

妊活を始めたばかりで、何から始めていいのか分からない。

そんな妊活迷子のあなたに、元妊活どん底経験者の私から、これから妊娠への近道になるであろう3つのポイントをお伝えします。

私のサロンのお客様は、サポートを受けられて、素直に「行動」した結果、妊娠の夢をかなえてママになられています!

まずは「あなたのはじめの一歩」が大事でこの先の妊活を大きく左右させます。

まずは、やってみる!おっこんな方法があったんだ!とワクワクや興味がわいてきたら、

ぜひ、行動に移してみてくださいね!

では、3か月で妊娠体質の基盤を作るポイントを3つに分けてご紹介させていただきますね。

3か月で妊娠体質の基盤を作るポイントその1 

【あなたの体質を知る】

まずは、あなたのカラダの状態を知りましょう。こちらのステップでは、まずあなたのカラダと向き合います。

あなたのカラダの状態はいかがでしょうか?不調はありますか?

生理痛がある、なかなか寝付けない、子宮筋腫がある、生理の経血の量が多い、子宮内膜症がある、夜なかなか寝付けない!など今の不調を書き出してみましょう。ここでポイントなのが紙に書き出すことです。視覚化することで、ご自分のカラダの事をより知ることが出来ます。どんな不調が出てきましたか?

その不調の原因はあなたが何気なく過ごしている生活習慣の影響がかなり大きいです。

どんな生活習慣があなたの不調を作っているでしょう?その生活習慣を見直してみてください。ここでポイントなのは、栄養が足りなさそう、、、運動が足りないかも、、、何かを足すというより、引いてみてください。引き算があなたの不調を大きく改善へと導きます。

それから、生活習慣により体の中に溜まっている、老廃物を出すことも重要です。

そこでおすすめなのが、しあわせのあしつぼ®です。毎日のおうちでのセルフケアによりその老廃物を体の外に出せるようになります。普通の足つぼとは違う、彫刻するあしつぼだからこそあなたの手で、デトックスすることができ、妊活において重要な血の巡りの循環も良くなりますよ。妊活を始めて体質改善するにはまず初めに取り組んでいただくためにもおすすめです。

3か月で妊娠体質の基盤を作るポイントその2

【毎日の食事を見直す】

妊活において食事について悩まれている方は多くいらっしゃると思います。

何か足さなきゃ!そう感じて、ドラックストアにあるサプリや妊活サプリなどを買いあさって飲まれている方も多いのではないでしょうか?その気持ち分かります。私もそうでした。

妊活のサポートをさせていただくようになって、様々なサプリのご相談をいただくのですが、、、、ここだけの話、なぜこんなにも妊活に良いと言われているサプリを取られているのに、体が整わなかったり、逆に内臓が悲鳴を上げていて疲れ切っているのだろうと感じています。お金や時間をかけて妊活の為にせっせと体質改善に繋がらないサプリを飲まれている方がいらっしゃるのは事実です。

本当に残念です。一度、食事も足すではなく引き算が大事です。ついつい食べ過ぎているお菓子や甘いもの、揚げ物や嗜好品など食事の見直しから始めましょう。

さらに、サポートさせていただく際に、食べるものも大事ですが、フライパンや調理器具の見直し、調味料までもサポートさせていただいています。何気なく使っているものが妊娠の妨げになっている場合もあるので、一つ一つヒヤリングしながら整えていき、そこから食事アドバイスをしています。実は妊娠の夢をかなえるためにとても重要なポイントになります。

さらに大事なのは、楽しんで食べる!です^^

あれダメ、これダメ!じゃなくてまずは「楽しんで食べる」です!

しあわせのあしつぼ®毎日してたら、月一のご褒美のアイスや外食はむしろ楽しんで食べていただけます。だって、ちゃんと老廃物として外に出せますからね!

魅力的ですよね?だから手放せないセルフケアです!笑

3か月で妊娠体質の基盤を作るポイントその3

【あなたの本当の望みを明確にする】

あなたは本当に妊娠したいと思っていますか?妊娠した先にしたい事は何ですか?妊娠する前にしたいことは何ですか?あなたの今の望み、これからの望みを明確にしてあげましょう。

 

明確にすると自分に嘘をつかなくなり、本当に心の底で感じたり思ったりしている感情を出せるようになります。そして感情をコントロールできるようになるので自分らしく生きれて、目の前に繰り広げられる問題に左右されることなく楽に生きれるようになりますよ!

ですので、妊娠期間、出産後の育児も楽しく過ごせるという事に繋がります。「これ本当?」と感じられる方もいらっしゃると思いますが、目の前でたくさんのなかなか妊娠に繋がらなかったお客様が妊娠の夢を叶えられる瞬間を見てきて確信しています。

「自分の本当の望みを明確にする!」そうすることで、あなたの未来はそこに向かって歩むことになりますので、妊娠を叶えるスピードが速くなるんです。

実は私自身の体験もそうでした。

自分の望みを明確にしたら後は「行動」するだけ!そこで「自分を認める」、「自分を満たす!」を足してあげるとさらに妊娠の夢をかなえるスピードは速くなりますよ^^

これ、本当に私が一番驚いている事実なんです!

このように3つポイントをお伝えしましたが、3か月で本当にここまで自分と向き合えるのかな?すこしハードルの高いものだと思われる方がいらっしゃると思いますが、大丈夫です。3か月もあれば確実に妊娠体質の基盤は作れます。ですが、ダラダラご自分の体質改善をしたり、やったりやらなかったりを繰り返すようでは正直何にも変わりません。もし、一人で出来ないなという方は、オンラインで3か月サポートをさせていただいておりますので、どうぞご活用くださいませ。私と一緒に二人三脚で妊娠体質の基盤を作りましょう。

3か月ご自分と向き合っている最中に長年妊娠できなくて悩んでいた方もサポート開始してスルッと1か月で妊娠の夢をかなえた方もいらっしゃいますよ!

あなたのはじめの一歩があなたの赤ちゃんを引き寄せ妊娠の夢をかなえるスピードが速くなります。

このブログの著者

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすセラピストマネージャー

一度妊娠を諦めた、元ドン底妊活経験者。 「あなたは妊娠できないよ!」と医師に言われたがしあわせのあしつぼ®に出会い一年後に自然妊娠の夢を叶え、自身の経験を含め全国、海外の妊活さんをサポート中。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。