一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

あなたは本当に妊娠したいですか?あなたの本当の望みを紐解く方法

あなたは本当に妊娠したいですか?あなたの本当の望みを紐解く方法

あなたは本当に妊娠したいですか?あなたの本当の望みを紐解く方法

朝起きても【妊活】、夜寝る前も【妊活】、携帯をひらけば【妊活】、、、 ずっと妊活の事考えて、妊娠することに執着していて、あなたの本来の望みを無視していませんか?

「妊活中だから!」と妊活に全集中して疲れていませんか? 本当にあなたは妊娠したいと感じていますか?

どん底妊活期経験者の私のように一人悶々となかなか妊娠できなくて悩んでいるあなたと一緒に、今回は、あなたの本当の望みを知るためのヒントをお伝えします。

妊活モヤモヤ期、あなたの本当の望みに気づく為に必要なこと

四六時中、妊活の事ばかり考えていると、もう頭の中は妊活だらけいなっていますよね。 あれしたらダメ、これも我慢しなきゃ!ってずっと妊活の為だからって諦めたり、後回しにしたりしていることはありませんか?

このような状態だと、あなたの本当の願いや望みに気づかないため、あなたの心が満たされず、ずっとモヤモヤしたり、イライラしたり、妊活の検査結果に一喜一憂してしまうのは仕方がありません。

大丈夫です、あなただけではありません。妊活で悩んでいるほとんどの方があなたと同じような状況の中で妊活されています。私自身もそうでしたのでよくわかりますよ。

 

でも、このままではいけません。ずっと同じ状況を繰り返していたら妊娠を遠ざけてしまいます。あなたの本当の望みは妊娠する事だけではなく、何か他の望みや希望、夢があるはずです。

今現在あなたがやりたい事はありますか?あなたの今にフォーカスしたら色々出てくると思います。でも「妊活しているから!」と諦めたり、また、遠ざけたりするブレーキはもう踏まないでください。「妊活」はちょっと置いといて、あなたの本当の心の想いを聞いて向き合ってあげてくださいね。

本当の願いに気づいたらやるべきこと

あなたの本当の望み出てきましたか? 「旅行に行きたい!」「旦那さんと一緒に〇〇したい!」など出てきましたか? そんな望みが出てきたら、どうぞ今すぐ叶えてあげてください。

「でも、、、」「だって、、、」がでてきたら、その「でも、、、」「だって、、、」を今考えて解決する事?しないこと?と説いてあげてください。

天秤にかけると本当に今悩む必要のないことだという事が分かるはずです。 とにかく、今の自分を満たしてあげることが、未来の赤ちゃんを引き寄せる法則となっています。

あなたの本当の願いは妊娠し、楽しく育児をすることですよね?

そしたら、今を満たさないとその現実は作られません。 今あなたに出来ることは、「今」を楽しむこと、「今」の自分を満たすことです。

この法則が分かれば、何だかワクワクして妊活に取り組めませんか? 私やサロンのお客様はこの法則で妊娠の夢を叶えていますよ!^^

妊活の本当のゴールとは?

妊活のゴールが「妊娠」になっていませんか? 実は妊活のゴールは妊娠することだけではありません。

確かに妊娠するために妊活をしているのですが、私が思う妊活のゴールは妊娠したその先の人生をより豊かに生きるということだと思っています。

ですので、今あなたがモヤモヤ妊活して妊娠したとしても、モヤモヤ育児をして、モヤモヤ人生が続くというわけになります。

今心の中でモヤモヤしているものは、「今」スッキリさせること「解決」させてあげることがポイントになってきます。 まずは、ご自分としっかり向き合ってくださいね。

あなたの本当の望みに気づけたらまずは実行してください。 「だって!」「でも」が出てきてもまずはやってみること。

なぜここまで私が強くおすすめしているかというと、その先を知っているからです。

 

始めは恐怖や不安、新たな自分の気持ちを知って「えっ本当に今そう思っているの?」 なんて、自分に対していろんな感情が出てくるんです。 でもそれでも大丈夫!その先があるので、まだ見ぬ自分のじぶんらしさに気づくことが出来るので、進んでみましょう!

「なんだかわからない!」そう言われてしまうかもしれませんが、 実際に今の自分と向き合った結果、あなたは今までと違うあなたに会えるでしょう。

 

その時に感じる「妊娠」や「妊活」への考え方の変化、また更に身近なものに感謝が溢れてくることでしょう!

そんな自分に会えるワクワクやドキドキも一緒にご自分と向き合ってみてくださいね^^

このブログの著者

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすサロンマネージャー

一度妊娠を諦めた、元ドン底妊活経験者。 「あなたは妊娠できないよ!」と医師に言われたがしあわせのあしつぼ®に出会い一年後に自然妊娠の夢を叶え、自身の経験を含め全国、海外の妊活さんをサポート中。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。