一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

子宮筋腫・病院にも行きながらあなたにできることをやる!

お問い合わせ

子宮筋腫・病院にも行きながらあなたにできることをやる!

子宮筋腫・病院にも行きながらあなたにできることをやる!

子宮筋腫が見つかってしまった!?病院で経過観察を受けながらあなたにできることはなんだと思いますか?

手術という選択肢のをしなくてもいいのなら、今のあなたにできることを始めませんか?

私にできること?と思いましたか?はいそうです!あなたの体は、あなたにしかよくすることができません。

検査は病院に任せて、日常生活であなたができることをしながら快適に過ごしましょう!

できることがあれば悩む時間はなくなります、悩む時間がなくなれば、子宮筋腫ができた意味がきっとわかると思いますよ。

ここ数年の自分の生活、環境の変化を振り返ってみる

ここ数年で、仕事や環境、人間関係などでのストレスはありませんか?

強烈なストレスでなくても、毎日少しづつ少しづつ積み重なっているストレスも含めて考えてみてください。

例えば上司が変わってやりづらくなったとか、先輩からのあたりが強いとか、後輩に手がかかるとか、それもストレスなんですよね。

たったこれくらいと人は言うかもしれませんが、ストレスへの耐久性は人によって違うんです。

だからあなたのストレスを他の人に理解されなくてもいいです。

でも、あなただけは自分のストレスを理解してあげてください、まずは自分を受け止めてあげましょうね。

そのストレスの原因がわかれば、あなたの子宮筋腫の原因につながるかもしれませんから。

ストレスによってついやってしまっていることがないか考えてみる

ストレスってあるだけで満足できないんですよね、ストレスって生き物は解消することを求めてくるから厄介です。

困ったことに、おとなしくしてくれないんですよね。

スナック菓子、ジャンクフード、甘いもの、お酒、これらを強烈に求めてしまう傾向があるなら、それストレスから求められてしまっています。

断る術がないから、つい応えてしまっていますよね、きっと・・・(泣)

それで解消できるならまだいいのですが、その先があって、またやっちゃうんですよね。

脳が欲してしまうんです、お菓子くれ〜甘いものくれ〜お酒くれ〜って、であなたはまた脳からの指令に応えてしまう、これの繰り返し。

胸に手を当てて、思い当たらないか考えてみてください。

傾向がわかったら、自分のことが少しづづ見えてくる

見えない敵とは戦えない、しかも子宮筋腫は自分の中にできたもの。

いっそのことお客さんだと考えてみませんか?お客さんに早くお帰りいただきたいけれど、催促ってできないじゃないですか?

だから嫌がることをする(ニヤ)

子宮筋腫ができた今の状態は子宮筋腫が居心地がよい状態、だったら子宮筋腫にとって居心地の悪い状態にする。

つまり今と正反対の生活を送るってこと。

遅寝遅起き→早寝早起き、白米→玄米、シャワー→お風呂につかる、冷たい飲み物→温かい飲み物にする、全く運動しない→一駅手前で降りて歩いて帰る、スムージー→豆腐入りのお味噌汁にする、パン→納豆や大豆の煮物など和食へ、豆乳を飲む→飲みすぎない、飲まなくてもいい・・・。

ね、これだけでも生活がすごく違いませんか?

私のサロンでは、体質改善をスタートする前に、どうして子宮筋腫になったのか?その原因をお客様と一緒に考えていくことに時間を使っていました。

その原因がわからなければ、結果が変わらないからです。

そしてわかっていてもやめられないこともあります、人間ですから。

なので、まずはあなたができることから始めるといいです。

上記の内容でできることはありますか?それと足つぼもするといいです。

足つぼのケアを始めてから、ストレスを感じにくくなったというお声はすごく多いです。

ストレスがなくなったわけではないのですが、感じにくくなったんですね。

そうするとお菓子の量や回数が減ったり、お酒の量が減ったり、玄米がおいしくなったりということにつながってくるんです、不思議でしょ。

だから子宮筋腫で悩んでいるあなたには、足つぼもぜひやってみて欲しいです。

やらないともったいない!自分できる最強のケアが足つぼですよ!

体験してみたいという方は、お問い合わせください。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。