一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

子宮筋腫だけを小さくすることはできないんです、それはどうしてかというと?

お問い合わせ

子宮筋腫だけを小さくすることはできないんです、それはどうしてかというと?

子宮筋腫だけを小さくすることはできないんです、それはどうしてかというと?

「子宮筋腫を小さくしたい」子宮筋腫が見つかってからあなたはこう思いましたよね。

でも、子宮筋腫だけを小さくすること、どこかだけをよくすることはできないんです。

なぜだかわかりますか?

目の調子が悪ければ眼科に行き、湿疹がでれば皮膚科へ行き、喉の調子が悪ければ耳鼻咽喉科へ行き、ケガをしたら整形外科に行って治療して、調子が悪いところを治してる?

だったら子宮筋腫も婦人科に行けば治るんでしょうか?

人間の体は車とはちがう

それは当たり前だ!と思わずに聞いてください。

車の故障はその部分の部品を交換すれば、修理すれば治って、また普通に走ることができます。

でも人間の体は部品のように交換することはできませんし、生きてから死ぬまで自分の体と一生のお付き合いです。

調子が悪くったって、部品のように交換できないってことが言いたくて、車に喩えてみたんです。

車は一生ものではないので寿命はありますよね、人間の寿命はそれよりうーんと長いのです、長いからこそ、交換できないからこそ、大事につきあうことが大事。

だって今のあなたが存在できているのは、体のおかげなんですから。

 

子宮筋腫だけを小さくするということはできないのはなぜ?

子宮筋腫があって病院に行ってるのに、おかしいですね、子宮筋腫が小さくならないんですか?

もしかして手術ということも言われたかもしれません。

どんな選択をするかは、もちろんあなたが決めたことが一番です。

病院の治療も手術も悪いのではありません、必要ならするべきだと思います。

本来人間の体はちゃんと自分でよくなるようにできていて、車とは違うからそこだけをよくすることはできない。

という体の原理を考えたら、子宮筋腫だけを小さくすることってできないんです。

手術すれば子宮筋腫はなくなるかもしれませんが、またできる!?という可能性もありますよね。

子宮筋腫を小さくする考え方とは?

大豆ばかり食べたり、豆乳ばかり飲んだりするような考え方でもありません。

大豆や豆乳をたくさん食べてこんな風によくなった!って聞いたことありますか?

大豆や豆乳は昔からありますが、そればかりを意識して食べ過ぎるのではなく、バランスよく食べることが一番ですよね。

だったら子宮筋腫を小さくする考え方とは?

私たちの体は単体では存在していません、全てがつながってできています。

心臓は心臓だけで動きますか?肝臓は肝臓だけで動いていますか?違いますよね、全部つながっているんです。

つながっているからこそ、全体をよくしていくと考えることが大事ですよ!

キンキンに冷やした豆乳を飲んでは、お腹を壊していた私ですが、今思えばなんて無意味なことをしていたのかと思います。

大豆を食べようと、これまたキンキンの冷奴を食べていました。

体をよくするとはこういうことではないんです。

体はつながっているので体のベースを整えるということが大事。

そうすると、便秘が解消されたり、カゼをひきにくくなったり、冷えが改善されたりします。

そこだけがよくなることがない原理で考えると、体が改善されて整えられてくると、もちろん子宮筋腫だって小さくなっていく準備ができるというもの。

体には順番がありますからね、少し時間はかかるかもしれませんが、何かがよくなってきたということは、子宮筋腫も小さくなってきますよーっていうサインです。

病院をうまく利用しながら、あなたにもできることがまだまだたくさんあるので、諦めずにトライしましょう!

あなたにできる具体的なことを次はお伝えしますね!

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。