一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

セラピスト相談・サロン経営が安定しないままコロナ渦へ、このままサロンを続けていいのか悩んでいる

セラピスト相談・サロン経営が安定しないままコロナ渦へ、このままサロンを続けていいのか悩んでいる

セラピスト相談・サロン経営が安定しないままコロナ渦へ、このままサロンを続けていいのか悩んでいる

個人サロン、自宅サロンのセラピストの悩みといえば経営していくのが難しいということ。

自宅エステサロンを開業したものの、予約がなかなか入らないままコロナ渦になり、月ゼロなんてことありませんか?

これは、特別な話でもないし、珍しいことでもないんですよね。

経営が難しいと言っているセラピストは、コロナ渦になってから、やめようかなと考えている人も多いと聞きます。

せっかく資格を取って、サロンもつくり、開業したのにそんなすぐにやめちゃっていいの?ってもったいなく思っています。

あなたが大好きで始めたセラピストというお仕事、もう一回チャレンジしてみませんか?

集客?インスタとブログをやっています!

集客どうやっていますか?って聞いたら、お客さんが来ていないのに「口コミです」と言われる強者もいますが(笑)

口コミは口コミされる状態になってはじめてしてくれるものなんですよね。

インスタとブログをやってますって言われるのはまだいい方かもしれません・・・がその内容にもよります。

思いっきりプライベートな投稿もどう思いますか?

それと、これもやってます、あれもやってます系のあれもこれもの内容になって、いったいこの人は何をする人なんだろうってわからない内容とか。

もしドキっとしたら、それはプライベート用のSNSにするといいですね。
芸能人でもない限り、プライベートの投稿を喜んでくれるお客様はいませんが、フアンがついてくればあなたのプライベートの投稿も興味を持って見てくれるでしょう。

でも今はまだそのときではありません。

 

 

リピートされないんです

数少ない顧客の中でも、リピーターの方がいればサロンの運営は徐々にしやすくなります。

リピートしてくれるお客様を作っていくことがこれから長くサロン運営していく上でのカギになるのですが、そもそもリピートされていないとしたら・・・原因があるはずです。

施術や接客で満足できないことがあったのかもしれません。

お客様の方から次も来たいです!なんて元気に言ってくれたりはしませんから、こちらからきちんと聞いた方がいいですね。

もちろん聞き方も大事です「次いつにしますか?」なんて聞き方はダメですよ。

お客様は満足しないと2回目はありませんし、ここのサロンに通うとどうなれるのかを理解できないと次にはつながりません。

もう一度受けたくなるような、ここでしか受けられない施術があれば・・・

今のままでは予約が入らないから、ここでしか受けられないこの施術をまた受けたいと思ってもらいたい。

そしてものすごく効果がある施術がしたい。

あ、これ私の実体験です、本当にそう思っていました!

リピートされるにはここでしか受けられないすっごく効果のある施術ができればいいじゃんって思ってましたから。

そして2年かけて探しまくって「しあわせのあしつぼ®︎」に巡り合いました。

あれやこれやとすぐに誰でもできそうな施術に手を出しては、時間とお金を浪費していました。

本当にやりたかったことは、この辺じゃあ誰もできない、やっていない施術だったんです。

本当の本物の効果があって、お客様に喜んでもらえることができたら、また受けたくなりますよね。

 

そもそもサロン運営がうまくいっていないのは、コロナ渦のせいではないはずです。

だからそのままサロンをやめるなんてもったいないです。

もう自分でサロンするより雇われたほうがいい!っと思う方はそれもアリ。

でもセラピストが好きでこれからも続けたいって思うなら、まだやめるのは早いかなと思います。

もし本物の施術を取得したいと興味がある方は、しあわせのあしつぼ®︎の体験レッスンにお越しください。

私が直接施術させていただきます。

今度こそセラピストのあなたにとって本当に必要なものを手に入れてくださいね!

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。