私が、子宮筋腫に感謝できた理由
私は、しあわせのあしつぼⓇセラピストです。
このしあわせのあしつぼⓇに出会う前は、八センチの子宮筋腫があり体がしんどくて、生理中は出血過多のため夜も布団で寝れず仕事にも行けない日々を送っていました。そんな状態でしたが、我慢するのは月に一度なので、それを騙し騙し過ごしていました。
しかし、やはりその状態で生活するのも限界に近づき、いつもはアナログ人間なので様々な情報はネットで調べないのですが、その時は引き寄せられるように検索していた自分がいて、偶然奇跡的にこのしあわせのあしつぼⓇと体質改善方法に出会うことができました。
子宮筋腫の原因でもある老廃物、むくみや足裏が足つぼで驚くほど変化
子宮筋腫で体がしんどかった時の足首は、恥ずかしいぐらい浮腫んでいて足首がありませんでした。
あと、足の裏の状態は、老廃物が溜まりパンパンでした。
それを、毎日毎日あしつぼ棒で習った通りのセルフケアを一日20分ちょっとかけて、ただすなおに毎日毎日やっていました。
その結果一年後には、見違えるような足首が出た足と、老廃物が排出された足裏に生まれ変わり、履いていた靴のサイズが小さくなっていったんです。
体に溜めこんでいた老廃物が、足つぼで排出できていった証拠です。
足の形がどんどん変わるにしたがって、自分の体の状態もどんどん元気になってきました。
例えば、生理中でも出血量が減ったので夜は布団で寝れるようになりました。 塊がまったく出なくなってきたのです。 あとは、仕事を全く休まなくなりました。
生活すべてが生理周期を気にしたものでしたが、そんなに気にしなくてもよくなったのです。
子宮筋腫の原因でもある食事を改善
もともと、健康食品には興味があり、女性ホルモンに良いと聞けば豆乳を毎日飲んだり、納豆を食べたり、添加物や着色料などは身体に悪いと思い意識して取らないようにしていましたが、子宮筋腫を改善するための食事の考え方はそれとは全く違うものでした。
その1つの考え方が、豆乳を毎日飲んだり、大豆製品をたくさん食べるということではなく、今まで取り過ぎていた食べ物を取らない、余計なものを食べないということでした。
私が、まず取り組んだことは、小麦粉、乳製品、砂糖を食べないことです。
正直その三つは、私の大好物でもありました。 大好物であるため毎日毎日食べ続けていたのです。それをきっぱりやめました。
そうすると、足つぼと食事改善によりどんどん体が変化していきました。
しかし、そんな中でも人間ですから食欲に負けてしまい我慢できずに食べてしまったこともありますが、そんな時は気持ちを切り替えて次の日からはまた戻すんです。
それができたのは、今まで知らなかったとはいえ自分の体に負担をかけ続けてきた自分の体へのお詫びの気持ちもこもっていました。
自分の体をいたわりたいと思うと我慢できました。
また、これ以外の食事改善方法も取り組んだのですが、それについては、食事改善の考え方やルール・自分が実践しての体験・サロンのお客様の変化なども今後しっかりブログでお伝えしていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。
わたしが、もしこのしあわせのあしつぼⓇに出会わなければ、今もまだ悶々と日々を送っていたことでしょう。
まだ、私の体には子宮筋腫はありますが、それも私の一部!今まで通り明るく感謝して日々を送っていくつもりです。
もし、あなたが子宮筋腫で悩んでおられるのなら、背中を押してあげたいです。
最初は半信半疑かもしれませんが、今のまま子宮筋腫で悩んでいるよりは行動してみると道が開けそうではないですか。
子宮筋腫の悩みがなくなったら今まで我慢してきたことたくさんできるようになります。
それを楽しみに励みに一緒に頑張ってみませんか。