リラクゼーション自宅サロンでサプリ等商品がリピートされない3つの共通点
リラクゼーションマッサージで自宅サロンをやっていてサプリメントや健康食品、マッサージオイルなどの物販もされているなら、続けて購入してほしいと思っているはず。
でも、思うようにリピートしてくれない…。そんな悩みがおありですか?
実は、多くのリラクゼーションマッサージセラピストさんはそのお悩みをお持ちです。
そして、相談に来られるのですが、物販商品をリピートしてもらえない共通点がみなさんにあります。
あなたにはその部分に共通してほしくないので、お教えしておきます。
リピートできるしくみ=きっかけ作りです。
例えば、声かけだけでもそれができますよね。「そろそろサプリがなくなってくる頃じゃないですか?調子はどうですか?」と聞くだけでも違います。
メールでお知らせしてもいいです。「お得な継続のご案内!」などキャンペーンをしてもいいでしょう。
初めからリピートしてもらいやすいように、数ヶ月分のまとめ買いなどがあってもいいですし、定期購入のしくみを作ってもいい。
これら全て、リピートできるしくみ=きっかけ作りです。
こういうことをして初めて、リピートって起こります。商品が購入されるって簡単なことではないんですよ。
しっかりしくみを準備しておきましょう。
これまでに50名以上のセラピストさんに同じようにアドバイスしてきました。9割の方が、上記のことをやっていなくて、正直愕然としました。
こんなものなのかと。
だから、自宅サロンの経営コンサルティングを当あらいあんすでは強化しています。
セラピストになったのは、たくさんの人に幸せになってもらうだけでなく、経営の成功も目標ですよね。それを叶えるための自宅サロン経営コンサルティングです。