一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

足つぼを1ヶ月続けたら結果どうなるのか?

足つぼを1ヶ月続けたら結果どうなるのか?

足つぼを1ヶ月続けたら結果どうなるのか?

足つぼには興味あるけど、足つぼを1ヶ月続けたらどうなるの?何か良い結果は得られるの?など気になりますよね。今回は足つぼを1ヶ月続けた人の実際の感想をもとにどういう結果がもたらされるのかを見ていきます。

足つぼが全く初めての29歳女性の場合

彼女は、足つぼは全くの未経験。自分の足がどんな状態になっているのかも知りませんでした。(ほとんどの方がそうですよね!)

生理痛や月経過多、むくみや便秘などがお悩みで、元祖婦人科サロンの足つぼのセルフケアを教えてもらい、早速やってみることに。

初めての足つぼ!やってみた結果は?

最初は痛くて棒を動かすことがやっと!「本当に痛いです。毎回涙が出てきます!!でも、この足つぼで改善している人がいっぱいいるのはわかっているので、それを励みに頑張りたいと思います!!」とのこと。

初めての足つぼは、「こんなに痛いの?」と驚く方が多いです。でもだんだん慣れてくるので大丈夫!

足つぼは自然療法で続けることが大事なので、続けられる強さでOKなので、毎日やってみましょう。

足つぼセルフケアのおすすめ時間は、片足10分です。あまり長くやっても体が疲れるだけなのと、1回につき長くするのではなく、毎日コツコツが大事なので、片足10分を毎日やってみましょう。

毎日コツコツ足つぼを続けた1週間後の結果・足編

初めての足つぼから1ヶ月。彼女の足はどうなったのでしょうか?

こんなに効くんですね!!びっくりしてます。というかこんなに足がスッキリ薄くなるなんて、どれだけ老廃物が溜まってたんだと、そっちの方がびっくりしています!!恐ろしいですね、これだけ溜まっていたなんて。

でもたった1週間ですが、痛みもマシになってきて、ちょっと強めにもできるようになったので足つぼするのが楽しみになってきました!」

そう、たった1週間でこれだけの変化を起こせるのが、元祖婦人科サロンの足つぼ。

靴のサイズが1サイズ小さくなったんです。すでに22センチと小さかったので逆に困ってます笑 でも朝の寝起きがスッキリしてきたし、体調はめちゃくちゃいいです!!」

など、最初の1週間〜2週間で足の状態が変わる人が続出しています。

毎日コツコツ足つぼを続けた1週間後の結果・体調編

さて足の状態は変わりましたが、体の状態はどうなのでしょう?

なんかお通じがめちゃくちゃいいんです笑 こんなに出るのか!ってびっくり。足つぼって本当にすごいですね、こんなに効くんですね、短期間で。なんでもっと前からやってなかったんだろうって後悔するくらいです笑」

お通じが変わるのは多くの方が経験します。足も変わって体も変わるのがわかるから、楽しくなってきて、みなさん、足つぼを続けられるんですよ。

毎日コツコツ足つぼを続けた1ヶ月後の結果・足編

さて1ヶ月が経ちました。足の状態はどうなったのでしょうか?

どんどん薄くなってます!色もめちゃくちゃ良くなりました!!本当にすごいです。みるみる変わるのが楽しくって。サンダルもブカブカで歩いてたら脱げるんです笑

改善された方の声を読んで、本当かな〜と思う部分もあったのですが、本当ですね笑

自分でも体感できてうれしいです。こんなに簡単な足つぼのセルフケアでここまで変わるって。

足は甲高だったので、靴選びが限られていたのですが、履きたい靴が履けそう!と思って今から楽しみです!!

痛みもかなりなくなりました。今は結構強めにできています。強めにする方がスッキリするし、ちょっとマヒしてるかもです笑」

毎日コツコツ足つぼを続けた1ヶ月後の結果・体調編

足の状態がますます変わり、体調の変化は?

生理前の胸の張りや吹き出物が出なくなりました。

ストレスで爆食いしたり、食生活が乱れたりということが前はあったのですが、それもなくなりましたね。生理前なのに食欲が落ち着いています。

経血の量もだいぶ減りました。お腹の痛みもほとんどないくらいです。

足つぼのおかげで健康への意識が変わって良い食事をするようにもなったので、体重が5キロも減りました!!

何をやっても全然減らなかったのに、足つぼと食事だけで??と思ってびっくりです。ダイエットと思ってやってるわけでもないのに」

素晴らしい変わりようですね!たった1ヶ月での出来事でした。

足つぼを1ヶ月続けた結果、なぜこんなことが起こったのか?

彼女は、”足の状態が変わった”と言っていましたね。実はそれが、この結果につながっているのです。

元祖婦人科サロンの足つぼは、「足の状態を変える」というのが特徴の足つぼ。

なぜ足の状態を変えるのか?

それは、足の状態が体の状態だから。

足裏には反射区という体の地図のようなものがあります。それはほぼ体の内臓の位置と同じように配列されています。

このことから、足は体の縮図と言えます。

ということは、足=体。

さらに、反射区に現れる”状態”というのがあります。

例えば、「肩の反射区にタコができている」など。(タコ=状態)

その状態は、その反射区に該当する体部分の状態を表すものなんです。

逆に言うと、体になんらかの状態(不調)が起こっているから、その反射区になんらかの状態が現れるということ。

肩の反射区にタコがある=肩が凝っている、僧帽筋が硬くなっている等が考えられます。

このように、足の状態で体の状態がわかり、足の状態で体の状態も変わってくるので、足の状態を変えるケアをする。それが、この足つぼの特徴です。

リラクゼーションではなく、体の調子を整え、不調を改善するための足つぼです。

従来の足つぼでは、「反射区を刺激しよう」という形でケアをしますが、元祖婦人科サロンの足つぼは、「足の状態を変えるようにケアしよう」ということになります。

全く考え方が違う足つぼなんですね。

あなたも、こちらですぐに体感することができますよ。

自分で効果を感じたら、ぜひ人にやってあげてくださいね。

この記事を書いた人

エンパワメンターまゆ先生

ワンドマユカレッジ校長・梶原麻由

21歳で難病になり、薬では治らないことがわかり、東洋医学や自然療法で病気を改善。

特に独自の足つぼで大きく体が変わり、医者からできないと言われていた妊娠出産ができた感動から、足つぼを主体とした「婦人科サロン」を息子6ヶ月の時にオープン。

看板や広告も出さない小さなサロンに全国から飛行機や新幹線で通うお客様も。営業中6年間ずっと満席。

のべ1万人以上の女性をサポート。独自の足つぼと体質改善メソッドで婦人科系の悩み改善例は数え切れないほど。セラピスト250名以上輩出。

現在は、元祖婦人科サロンとして、講師活動と婦人科サロンを運営したいセラピストへの指導、コンサルティングを行っている。

あなたも「サロンのお客様にもっと改善してもらいたい」「リピーターを増やしたい」ですか?

まずは、お客様の体の悩みがおもしろいほど改善する元祖婦人科サロン独自の[彫刻足つぼ]の秘密を知ってみませんか?

「足つぼの概念が180度変わった」「唯一無二の技術です」「他の足つぼはなんだったの?!」「二束三文の技術は必要なかったのでこの足つぼを選んだ」等、お声をいただいています。

LINE友だち追加ですぐに知ることができます👇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。