リラクゼーションの自宅サロンにお客様を集めるチラシやブログ、SNSを作る前にやるべきこと
晴れてリラクゼーションでの自宅サロンを開業したら、宣伝してたくさんの人に知ってもらいましょう!
サロンをオープンしただけじゃ、誰も知らないし、誰も来ませんよね。
宣伝する方法はチラシやブログ、SNSなどいろいろありますが、作成する前にまずやっておかないといけないことがあります。
やっておかないと、せっかくチラシを作ったのに、せっかくブログを書いているのに、お客様は来ないですよ。
自宅サロンのターゲットは決まってる?誰に来てほしいかはここまで明確に
サロン経営コンサルをしている時、「ターゲットは?」と聞くと、「40代の女性です!」と答えが返ってくることが多いのですが、それ、全く不十分!そんなのだから、集客できないんです(笑)
正しいターゲット設定は、「40代の女性」というアバウトなものではなく、「45歳の子供が2人いる主婦。旦那さんは金融機関に勤めていて、土日祝が休み。子供は中学2年と高校1年の男の子。子供に手が掛からなくなって時間もあるし、これからは自分のために時間を使おう!と大好きなアロマのサロンを探している」というように、その人がイメージできるくらい具体的にしないといけません。