婦人科サロンの集客法、それはお客様の声を伝えること
あなたの婦人科サロンにお客様が来られる理由はただ一つ「悩みを改善したい」です。だから私たちセラピストは、その願いを叶えてあげましょう!
そのためには、お客様がそうなるようにサロンでご案内をしなければなりません。それが、「最初の3ヶ月は週1で」です。
それが改善できる方法だからですよ。
「忙しいから無理ですよね〜」なんてお客様に合わせてちゃ、ダメですよ。
「忙しいかもしれないけど、あなたの悩みを改善するには、最初の3ヶ月は週1ペースがいいですよ」ときちんと言ってあげましょう。それが親切ってもの。それが本物のセラピスト!
で、そうやって通ってもらってたら、必ず何らかの効果を感じます。効果を感じたらお客様が教えてくれます、「生理痛がね、今回軽かったんです!」って。それを紹介させてもらいましょう。次に来られる未来のお客様に!
あなたがブログで集客しているなら、ブログにそのお声を書くんです。SNSで集客してるなら、SNSで発信!
そうすれば、ブログなどを見てくれた人が、「私も生理痛で悩んでるけど、この人みたいになれるのかな?」と気になり出します。早い人だと、その記事を見たらすぐに予約してくれます。
サロンの集客って「お客様の声」ありきです。
「うちのサロンは、こんなことやってます」っていうのは、見込み客からすれば、実はどうでもいいこと。
見込み客が聞きたいのは、「私があなたのサロンに行ったらどうなるのさ?」ってことだけ!
だから、「どうなる」ということを"お客様の声"で書きましょう。(声がないうちは、自分の経験から、こうなれるよ〜っていうのを書きましょう)
もう一度いいます。お客様があなたのサロンに来られるのは、悩みを解決したいから。そして、あなたの仕事はその悩みを解決してあげること。その方法を持っているからサロンを開いているはず。
ということは、当たり前のことをやっていれば、お客様のご要望にお答えすることができる。そしたら、必然と声をいただける。だからサロンもうまくいく!
やるべきことをやっていれば、普通にうまくいく。これが、婦人科サロン経営です。
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