一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

婦人科サロンの集客法、それはお客様の声を伝えること

テンプレ

婦人科サロンの集客法、それはお客様の声を伝えること

あなたの婦人科サロンにお客様が来られる理由はただ一つ「悩みを改善したい」です。だから私たちセラピストは、その願いを叶えてあげましょう!

 

そのためには、お客様がそうなるようにサロンでご案内をしなければなりません。それが、「最初の3ヶ月は週1で」です。

 

それが改善できる方法だからですよ。

 

「忙しいから無理ですよね〜」なんてお客様に合わせてちゃ、ダメですよ。

 

「忙しいかもしれないけど、あなたの悩みを改善するには、最初の3ヶ月は週1ペースがいいですよ」ときちんと言ってあげましょう。それが親切ってもの。それが本物のセラピスト!

 

で、そうやって通ってもらってたら、必ず何らかの効果を感じます。効果を感じたらお客様が教えてくれます、「生理痛がね、今回軽かったんです!」って。それを紹介させてもらいましょう。次に来られる未来のお客様に!

 

あなたがブログで集客しているなら、ブログにそのお声を書くんです。SNSで集客してるなら、SNSで発信!

そうすれば、ブログなどを見てくれた人が、「私も生理痛で悩んでるけど、この人みたいになれるのかな?」と気になり出します。早い人だと、その記事を見たらすぐに予約してくれます。

 

サロンの集客って「お客様の声」ありきです。

 

「うちのサロンは、こんなことやってます」っていうのは、見込み客からすれば、実はどうでもいいこと。

 

見込み客が聞きたいのは、「私があなたのサロンに行ったらどうなるのさ?」ってことだけ!

 

だから、「どうなる」ということを"お客様の声"で書きましょう。(声がないうちは、自分の経験から、こうなれるよ〜っていうのを書きましょう)

 

もう一度いいます。お客様があなたのサロンに来られるのは、悩みを解決したいから。そして、あなたの仕事はその悩みを解決してあげること。その方法を持っているからサロンを開いているはず。

 

ということは、当たり前のことをやっていれば、お客様のご要望にお答えすることができる。そしたら、必然と声をいただける。だからサロンもうまくいく!

 

やるべきことをやっていれば、普通にうまくいく。これが、婦人科サロン経営です。

このブログの著者

一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン代表理事 梶原麻由

2012年、日本初の「婦人科サロン」を開業。のべ3500人以上の女性を悩み改善に導いたノウハウは、自身の難病改善体験がベースとなっている。

同じカテゴリの最新記事

    対象の記事はございません

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。