大阪・福岡足つぼスクール・閑古鳥がないているサロンから満席サロンのセラピストになれたワケ
資格を取れば、このマシンを導入すれば、便利な場所でサロンをやれば、お客様が来てサロン営業は楽々できる。
そう思って10年以上前に開業して閑古鳥が鳴いているサロンをやっていたセラピストは紛れもなくこの私です。
そして多分同じように考えている人は少なくないはずですが、あなたはどうですか?
今日はそんな同じ考えを持っているとセラピストとに向けた内容になります。きっと読んで損はないと思いますよ!
新規の方より、リピートしてくれる人
最初は新規の方がサロンに来ていただかないことにはサロン営業が難しいですが、次に「また来たいです。」そう思ってもらうことが大事です。
そしてまた来たいと思ってもらうには、それなりの施術が必要です。
例えば私の場合だと、閑古鳥が鳴いているサロンから満席サロンになった理由の1番は、施術を変えたからです。
それまではリンパマッサージ と、脱毛、フォトフェイシャルを行っていましたが、よーく考えるとこの施術はどこででも受けれるメニューなんですね。
この一般的なメニューで繁盛している魅力的なセラピストがいるサロンも、もちろんあります。
しかし私には自分にしかない魅力があるセラピストではありませんでした。
だからこそ、誰でもやっていない施術を探して見つけたのがしあわせのあしつぼ®︎でした。
最初こそ集客に苦戦した時期もありましたが、一旦お客様が来てくれるようになるとあっという間に満席になりました。
その理由は9割の方がしあわせのあしつぼ®︎を受けたいとリピートしてくれたからです。
満席になればなるほど、リピートされるようになる
そしてさらに起こった変化があります。
満席になり予約がとりにくくなればなるほど、先の予約も取っていただけるようになりました。
それからキャンセルされる方もほとんどなく、あるお客様はこう言っていました。
「キャンセルしたら取り直しができないからサロンの予約を優先して他の予定を立ててます。」
これは私が伝えたのではなくお客様自身が感じ取られたことで、キャンセルや予約を取って帰らないというお客様がいなかったというのも他のサロンとは違う特徴だったかもしれません。
確かにそうなんです、キャンセルしたら取り直しができない、これが最大のキャンセルポリシーになっていたようです。
いかがでしたか?
満席のサロンから今はしあわせのあしつぼ®︎セラピスト・福岡本校の学校長をさせていただいている私ですが、サロンスタート当初は失敗の連続でした。
その失敗の連続から私を救ってくれたのが、しあわせのあしつぼ®︎だったんです。
不調を抱えた人がどんどん元気になって、目の前でしあわせそうに笑っている、そんな経験ができるセラピストはまだまだ少ないです。
セラピストとしての自信がついたのはこのような経験を重ねたからこそ。
次はあなたが自分の手で自分を健康にししあわせになり、それをお客様にも提供してください。
それができるのがしあわせのあしつぼ®︎セラピストです。