大阪・東京で開講の足つぼ講座を受けて、足つぼのすごさを知った
足つぼというと、一般的には、まだまだリラクゼーションという領域から抜け出せずにいます。
しかし、足つぼは古代から伝わる自分の体をメンテナンスするための療法であり、代替医療がすすむヨーロッパやアメリカでは、その領域を超えたところで扱われています。
当あらいあんすが開講している、しあわせのあしつぼ®︎セラピスト養成コースで資格が取得できるしあわせのあしつぼ®︎は、後者の概念を持っています。
リラクゼーションではなく、本当に不調を手放せる技術として。
サロンに通い続けなくていい足つぼ?その秘密を教えてほしい
当あらいあんす会長が経営している「婦人科サロン発祥の地・ワンドマユ」では、"12ヶ月でサロン通いを卒業"というユニークなシステムがありました。それも"足つぼ"がなせる技!
「サロンに通ってもその時だけよくて、通い続けないといけないのがどうなのかな〜って先生と同じように私も思ってて。でも先生のサロンは通い続けなくていいって言ってるじゃないですか。それがすごいなって。足つぼならそれができるんだと思って、そういう技術はこれから絶対お客様に喜ばれると思って、受講しました。
でも通い続けなくていいって言われてお客さん来なくなったらどうしようって不安があるので、そのあたり、予約の取れない先生に教えて欲しいです(笑)」
改善例の多さがすごい!お客様の悩み改善する足つぼをぜひサロンに
セラピストが探しているのは、"お客様の悩みを改善できる技術"。
それを探していて、会長のワンドマユのブログにたどり着くセラピストさんが多いです。
「アロママッサージのサロンを開業して4年くらいになるんですけど、お客様の子宮の悩みが多くて、それを良くしてあげようと子宮セラピーなども取り入れているんですけど、なかなか改善されなくて困っていたんです。
どうしてあげたらいいのかな。セラピストとして情けないな〜と思って。
何か他に技術を学びたいと思って、整体とか鍼灸とかいろいろ調べてたら、先生のブログがヒットして、見た時びっくりしました〜!
足つぼでここまでやってる人いるんだ!って。もうブログどんどん読んで、全部の記事読んだんじゃないかと思うほど一気読みですよ(笑)
それでスクールをされているって見たので、これは絶対受講だー!!と思って、でもすぐ満席で申し込みできず、半年泣きながら待ちました(笑)待望の授業です。本当にうれしいです。お客様にも待ってもらってるんで。お客様からも言われたんです「次は受講できるの?」って。いや、また申し込めなかったんですって言ってて。
今回受講できます!ってお客様に言ったら「私のために頑張ってきて!」って言われました(笑)もう嬉しいです!」
数年、実際にお客様の施術をやっていると気づきます。「改善されないお悩みがある」。
そんな時、何をするのか?それがセラピストの手腕でもあるでしょう。
プロのセラピストもうならせる技術力があるのが、しあわせのあしつぼ®︎です。これまでにたくさんのセラピストさんが受講されています。
あなたのサロンの立て直しにもなるでしょう。