一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

病院で子宮筋腫と言われたら、あなたがすぐにやるべきこととは?

お問い合わせ

病院で子宮筋腫と言われたら、あなたがすぐにやるべきこととは?

病院で子宮筋腫と言われたら、あなたがすぐにやるべきこととは?

何気なく検診を受けてみたものの、子宮筋腫が見つかってしまうことも少なくありません。

こちらとしては、なんの心づもりもないので頭が真っ白になってしまいがち。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・。

会社でも仕事が手につかず、子宮筋腫のことで頭がいっぱい、時間があればネットで検索するけれど情報がありすぎてよくわからない。

そんな状態に陥っている人を多く見かけては、お伝えてしていることがあります。

まずはあなたができることからやる

まずは落ちつきましょう、深呼吸もとてもおすすめですから騙されたと思ってやってみてください。

病院で子宮筋腫と言われてから心が落ち着かない日々を過ごしていることでしょうね。

この先はお茶でも飲みながらゆったりとした気持ちで読んで欲しいです。

少し現実的なことを言うと、あなたの子宮筋腫は数週間、数ヶ月でできたのではありません、何年もかけて今の状態になった可能性がたかいです。

だとしたら、今すぐにどうにかなるような状態ではないということです。

だからあなたが今やるべきことは、あなたができることをやる!これだけです。

子宮筋腫ができた原因と、その原因の解消法を考えてみる

子宮筋腫ができるには原因があります、その原因になっているのはストレス、環境の変化によることも多いです

だったらその中であなたに今できることを考えてみましょう。

自分でストレス発散法が何かありますか?あるならばすぐにでもやってください。

ないなら軽い運動を始めてみてはいかがでしょうか?

最初はお散歩程度でも構いませんよ、意外とストレス解消につながりますから。

環境をすぐに変えることがむずかしいときは、数日でも旅行に行って日常から解放されるのもよいですね。

キレイな景色と上げ膳据え膳なんて最高じゃないですか!自分のためにわざわざ休暇をとるのも大事なことではないでしょうか?

だって今まであなたはがんばってきたでしょう。

子宮筋腫を食生活を見なおすきっかけにしてしまう

体に良さそうだからとスムージとか、生クリームを豆乳クリームにしたものとか、サラダをたくさん食べてますなんて聞くと悲しいです。

なぜなら体にいいと思っていることが逆効果だったりするからです。

食事はむずかしく考えてしまうと続かないので、まずは変えられそうなところから変えていくといいですね。

白米よりも玄米にしてよく噛む、旬の野菜を食べる、大豆も体にいいけどなかなか食べにくいので味噌汁を毎日、大豆を発酵させた納豆だって取り入れやすいですね。

もし甘いものが好きなら食べないことを我慢するよりも、上記のような自然な食事を意識した生活をするとだんだん甘いものの欲求が収まってきます。

人間の体の構造は変わっていないのですから、昔のままの食事が基本です。

そう考えると、大豆は昔から食べられてきたのだから体にいいというのも納得できますね。

あなたが子宮筋腫と言われても慌てずに落ち着いてください、そして今日の内容を覚えておいてください。

しあわせのあしつぼ®︎が受けられるサロンでは、これまで子宮筋腫や婦人科のお悩みがある方にたくさん支持され、その悩みを解消できるようサポートしてきました。

もし1人で解決できないようなら、セラピストを頼ってみるのも方法の1つです。

どちらにせよ一番大事なことは、あなたの体はあなたにしか守れないということです。

そのためにあなたがすぐにやるべきことを今日はお伝えしましたが、この中から1つでもいいのでやってみましょう!

そして続けた先には、元気になったあなた本来の姿があると信じてくださいね。

元気なあなたに戻れるよう応援していますよ!

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。