一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

自宅サロン集客・このまま続けて私のサロンにお客様はくるの?と不安になったら思い出して欲しい3つのこと。

お問い合わせ

自宅サロン集客・このまま続けて私のサロンにお客様はくるの?と不安になったら思い出して欲しい3つのこと。

自宅サロン集客・このまま続けて私のサロンにお客様はくるの?と不安になったら思い出して欲しい3つのこと。

サロンをオープンして1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月が過ぎ、このまま続けていてお客様が来るのか不安になっていませんか?

人気セラピストのインスタには、いつも予約が入って楽しくサロンワークしている様子がUPされていて、つい自分と比べてしまう。

私との違いは一体なんだろう?と思ったらぜひ読み進めてください。

あなたの参考になれると思います。

サロンオープンしてお客様にすぐきてもらえるコツとは?

結論から言うと、そのようなコツは残念ながらありません。

サロンに来てもらいたいという思いが強過ぎてしまうと、何かしら感じてしまわれて中々予約が入らないもの。

サロンの紹介ばかりに意識が向き、誰の何のためのサロンかということを忘れていませんか?

あなたが最初にサロンをやろうと思ったきっかけを思い出してください。

目の前の誰かををしあわせにするために、笑顔にするためにサロンがやりたいと思ったのではなかったでしょうか?

予約が入らないことで気持ちに余裕がなくなってしまっては、たとえ予約が入ってお客様にきていただいてもリピートにつながりませんよ。

お客様は自分の悩みが解消できるサロンと思ったから行きたいと思うのです。

それを忘れずにいましょうね。

日頃からのファンづくりがサロンの来店につながる。

何者でもないあなたのサロンに行きたいと思ってもらうには、あなたのことを知ってもらう必要があります。

SNSは苦手意識があるかもしれませんが、うまく活用すればとても便利なものです。

意外と簡単な操作で日々更新することもできますよ。

あなたのことを知ってもらうということは、自分のファンをつくっていくということです。

あなたのSNSを見た中で、1人でも2人でも共感してくれる人ができたら、その方をイメージして発信していきましょう。

1人から2人、2人から3人というように、少しづつ増えていくかもしれない可能性があるのがSNSのファンづくりです。

今サロンにお客様が来ていないなら、今のままでは同じ結果が続きます。

お客様が来ていない今の現状を変えたいなら、集客を見直すべきです。

集客を見直したとしてそれが結果につながるのは早くても3ヶ月〜半年先くらいです。

でも集客の問題を先延ばしにすれば、お客様が来るのもさらに先になるということです。

時間もないことですし、早速スタートしましょう!

インスタだったら今日からでも始められますし、やりながら整えていっても遅くはありません。

遅いのは、今スタートしないということだけです。

最初からきれいに整えてやろうとするとさらに時間が経過していくことになりますよ。

大丈夫です!ある意味まだ誰にも見られませんから!(笑)

いろんな方の発信もただ読むだけ見るだけではなく、自分が発信するんだったらという目線で見るととても勉強になりますよ。

 

自宅サロンには集客も大事です。

今年も去年と同じようになりたくないのなら今日からできることはまだあります。

やることがあれば不安にならないものです。

自宅サロンをしていると、相談する機会がなく1人で悩んでしまいがち。

それではあなたの精神状態が心配です。

忘れないなでください、お客様をしあわせにし、あなた自身もしあわせになるのがセラピストというお仕事です。

どうか選ばれ続けるセラピストになってください。

しあわせのあしつぼ®︎あらいあんすでは、選ばれるセラピストになってもらうためのスクールや格講座を用意しています。

スクール7期は4月開校です。

この記事の作者

山本美幸

福岡県福岡市/博多市 スクール・ワンドマユメソッド婦人科サロン

【CorazonBeauty(コラソンビューティ)】

自分の体は自分で守る。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。