一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン

婦人科サロンでお客様の悩みを本当に解決するには、これだけ知っていればいい!

お問い合わせ

婦人科サロンでお客様の悩みを本当に解決するには、これだけ知っていればいい!

婦人科サロンでお客様の悩みを本当に解決するには、これだけ知っていればいい!

前回のブログで、専門知識の習得の仕方について書きましたが、お客様のお話を聞きながら知識を増やしていけばいいんですよね。あと実は、これだけ知っていれば、どんな病気や不調にも答えることができる!っていう魔法の”知識"があるんです。

 

本当にどんな病気や不調にも答えることができるんです。これだけです、答えって。

 

だから、専門的な知識ってそんなにいらない。ま、もちろん知っているともっといろんなことお客様に伝えたり、わかってあげたりできるけど、私たちってあくまでセラピストなんで、どこまで深掘りするかっていうのは気をつけないといけないですよね。

 

医者まがいなことは言えないし、セラピストとして言えることだけ伝えるってことが大事。

 

で、これだけ知っていればっていうの、一体何なのかというと、「腸の調子を整えるといい」っていうこと。別の言葉で言うと、「体質改善」なんですよ。

 

実は、私の婦人科サロンでやっていたのは、体質改善なんです。お客様全員、腸の調子を整えるってことをやってたんです、12ヶ月で。子宮に対して何かやるとかじゃなく、腸の調子をよくしていたんです。

なんででしょう??それはですね、腸が子宮筋腫などの原因だからです。

 

どんな病気でも不調でも”原因"から変えれば、改善します。病気や不調っていうのは、その人の"体の状態”であり、それは”結果”なんですね。結果が出ているってことは必ずどこかに原因があって、その原因を断つことで真の改善ができる。

 

ほら、手術しても再発したりしますよね。それって原因を断っていないから再発するんですよね。なんでもそうで、原因から変えないと結果は絶対変わらない。

 

もし、肌にファンデーションを分厚く塗ってもキレイに見えないのなら、肌の調子を整えないと。いくら分厚くファンデーション塗っても隠せないですよね。

 

「原因を変える」

 

これが最も大事なことで、基本。これをしないのなら、「本当にお客様の改善、望んでますか?改善していただこうと本気で思ってますか?」って言いたくなります…。

 

だってそうですよね。本当に改善を望んでいるのなら、本当に改善する方法を提供しないと。

 

表面だけ化粧品塗ってたり、骨格を矯正したりしたとこで、原因は変わっていないんだから結果は変わらない。いや、施術後は変わった〜っていう感じだけど、次の日起きたら元どおり!ってやつ。よくあるやつです…。

 

原因から変えようっていう考えがまず必要です。あなたもお客様に本当に改善してほしいと思っているのなら、そんな婦人科サロンを目指すなら、本当にそれができる方法を提供してあげてくださいね。表面だけのはダメよ〜angel

このブログの著者

一般社団法人ウィメンズベターライフジャパン代表理事 梶原麻由

2012年、日本初の「婦人科サロン」を開業。のべ3500人以上の女性を悩み改善に導いたノウハウは、自身の難病改善体験がベースとなっている。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。